話題:本音。


ミニメ、拍手コメ、本当に嬉しかったです!!!

お二人の温かい長文を何度も読み返して、涙が出ました。




更新してなかった間、沢山、沢山考えました。

同時に、短かったけど、そらくんとの思い出が蘇ってきて、悔しくて、苦しくて。




そらくんと彼女は、とてもオープンな付き合いみたいで、周りはほとんど知っています。
学校でも、普通に手を繋いで歩いてたり、授業に二人で出席したり。

何か、うみがそらくんとしたかったことを、彼女は、どんどん叶えていってて
それを見るのはあまりにも酷で、必死で泣くのだけは我慢した。




友達に聞いた話だと、彼女が、うみとそらくんが付き合っていた時から狙ってたらしいです。
気付かなかったうみも、馬鹿だけど。
そらくんは、うみと付き合っている間は、遊びには行かないって思ってたみたいだけど、彼女が何かで悩んでたかなんかで、ほっておけなくて、彼女に会ったらしいです。

それから、うみとそらくんが、ちょっとしたことで喧嘩して、でも、いつもなら、簡単に仲直りすることなのに、今回は、ちょっと違った。
と、言うか、そらくんの気持ちは、この時、彼女に向かっていたのかな。

それから、すぐに「別れよう」ってメールで言われて、会いたいって言ったけど、無視された。
電話する勇気もなくて、その後、もう一度連絡して「別れたくない、少しだけ待って」って、言ったら「ごめん」って言われて、泣いて泣いて、もう何が何だか分からなくなった。

その時は、今は、そらくん忙しい時期だから、落ち着いたら、もう一度話したい。
いつか戻れるかもしれないから、大丈夫。って言い聞かせて、やっと立ち直った。


あの時の「ごめん」の本当の意味が、分かった気がする。
誕生日メール返してくれなかった理由も、別れようって言われたタイミングも、いろんなことが全部繋がった。




もし、あのとき喧嘩しなかったら。
彼女がいなかったら。

考えたくなくても、目の前で、ラブラブなのを見せつけられたら、どうしても、そう考えちゃうよ。

うみと付き合ってたのも、喧嘩したのも知ってて近づいた彼女を、どうしても恨んじゃう。





でも、頑張って頑張って前向きに考えた。

そらくんは、どんな状況があったとしても、うみを捨てて彼女を選んだ。
これが事実。


きっと、うみがしてあげられなかったことを、してあげられる。
うみにはない魅力、沢山もってる。


だからね、うみも、負けないくらい自分磨きして、そらくんに後悔させてやりたいって思う。

卒業式まで、あと少し。
それまでに何が出来るかわからないけど、前向きに神様がくれた試練に立ち向かっていく。



でも、やっぱり、彼女を許せない気持ちは消えないし、まだまだ弱いうみだから、何かある度に泣いちゃう。
だけど、そんな弱いくせに、友達には、めんどくさいって思われたくなくて、みんなと会ったとき、こんな話より、楽しい話がしたくて、変に強がって何も言えない。

だから、ここでだけは、本音を書かせてください。


本当は、前向きになんてまだなれない。
悔しくて、悔しくて。
本当は、2人を別れさせたいくらい悔しくて。

人の幸せ奪って、楽しい?って
そらくんを返して、って、そう、言いたいくらい悔しい。


でも、前を向かなきゃいけない。
きっと、同じ経験を友達がしたら「そんな男忘れた方がいい」って言うと思うから。


そらくん、ありがとう。そらくんと付き合えて、すごく幸せでした。
彼女さん、そらくんと幸せになってください。
そう、言える日が来るのかな。