スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

モバスペがスマホで見れないのを今更知った件。

今年新年会で、同僚に自分のHPをバラすという珍事をした際に、スマホからは閲覧できないことを初めて知って、そのまま調べることができず放置していたのですが、

その後母用にタブレットを買って、たまたま思い出したので、自分のホムペを見てみるとやはり読めない。というか別にわざわざアプリをダウンロードして読まないといけない手間をかけるほどうちの小説は面白くないだろ!?

と思いそこでサヨナラしようかと思ったら…オススメのアプリにモバスペのアプリを発見。

は?モバスペのアプリとな?とダウンロードしたところ、アナログモードの私は一気に年耽ったかのようになりましたがな。まさかモバスペBOOK(現在紺碧の世界シリーズを掲載している高機能小説メニュー)がアプリ化してるなんて!

なんでかって言ったらそりゃ私はガラケー派ですから、そういえば更新通知の欄に「アプリ通信人数」みたいな欄があってなんだこりゃと放置していたのですから。

あの謎のアプリ通信人数とはアプリ更新を通知ONにしたお方たちのことか!!!と驚きましたよ!一体いつからアプリが配信してたかというとほぼ4年も前のことで本当浦島太郎状態ですwwwそんだけ放ったらかしというか、PCからも確認ができないのですからそりゃわかりませんわね。

しかもこのモバスペBOOK。全然PC版と仕様が違うのですよ。

アプリ版…

背景が白で固定。

目次の表紙とかのイラストは表示なし。

ドリーム機能(つまり自由に登場人物の名前を変えられる機能)が機能していない。

文字数がなんと横15文字を絶対として改行され倒していること!

あと読み終わったページのバグが所々あったりする。

表紙に掲載しているリンクの方は機能していない…?などなど、余りにも違うのでびっくりです。

PC版とかでも文字がどこで改行するとかさんざん悩んでますが、その心配はない。一応文字の大きさは対応しているみたいです。ただ、ガラケー用にしていたので、メモリオーバー対策にページの文字数を減らしていたので、変なところで文章の量がおかしかったりしてるので、いつか治さねばならんと悩んでおります。

AndroidiPhoneのかたにはネーターというアプリをダウンロードして下だければ幸いです。PC版の方はそんな制約もありませんのでこっちも見やすく頑張ります。

ただ、モバスペBOOKで見れるなら、HPにある小説を徐々にモバスペへ切り替えたほうが良いんでしょうねえ…

(*´・ω・)(・ω・`*)ネ―

小説家になろうHPへ移籍検討

モバスペをずーとしてるんだが、スマホからはアプリがいるからということで、

知人から制約なしで読めるようにできないかと話があったので、移籍検討することに。

幸い小説家になろうは二重投稿もOKなので助かる!

で、ユーザー登録の時にロボット投稿防止の数字やら英字やら文字やらを入れる手順があるんだが、

そのときのたまたまな文字列が。


おきつほね


…ええええええwwwwww 

興津?骨!?

なんかありそうな名称でドツボにはまっちゃったじゃないですかwwww

よく全くわからん文字列がふつーなんだが、なんか意味深な言葉になってるじゃないですかww

そんな感じで久々に投稿する私でしたw

とりま、また近況報告しますです。
prev next