スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

宇宙一の美少年★彡



今日でマイメロ最終回でした。
毎週見てたから終わっちゃうと寂しいなぁ…
初めて見た日から1度見逃した以外は毎週見てましたからね〜

日曜の朝って、模試とか課外とか結構潰れて、毎回録画しといてもらったんですけど、1度だけ録画忘れられた日があってね…
模試から帰ってきて、すごいショックを受けたのを覚えてますww


最終回、みんな幸せ元通りで良かった良かった!!

王子がまさかのクロミにプロポーズで、"クロミの一途な想いが通じたのね!"と嬉しく思ってたら、そういうオチか(笑


王子の囲ってる…じゃなくて、ご正室が962人いるとか…ww


え?彼、10歳そこそこじゃなかったけ??
東宮様の16歳でご正室10人にも驚いたけど、コレは桁外れだなww

さすが宇宙一の美少年!!
やる事のレベルが違いますね(笑

まぁ、これはファンタジーなわけですけどね。

マイメロ最初見てないから、全部見てみたいなぁ。



マイメロ見たあとはパソコンを弄り、高校野球を見て、絵を描き、大食いを見て、また絵を描き…そんな1日でした。

絵は今ちょっと挑戦してるモノがあって、地道に頑張ってます。

目標は20枚で、今のところ完成したのが4.5枚…
先はまだまだ長いです…!

明日も頑張るか!!


うぇるかむ☆



私の部屋にパソコンがやって来ました!!
母と親父により処分されそうになっていた所を助けたんです(笑

でも、これインターネットは使えないんですよね;
それが原因で処分されそうになってたし。

でも、絵は描けるし、DVDも見れるし、PCゲームも出来るらしいので貰いましたv


私、凄いやりたいパソゲーがあるんですが、家族共有のパソじゃやりづらいしなぁと悩んでたんです。

なんか家族の前でゲームとかめちゃくちゃ恥ずかしくないですか?
乙女ゲとかギャルゲとかシミュレーション系は特に!(笑

これで、部屋で心置きなくプレイできますよ!!
楽しみだ〜(^∪^*)


もう既に、タブレットとお絵かきのソフトはインストールしたので、これから絵を描こうと思いますv
人に見せられるレベルではないので、頑張って精進します…!!


これは、もう私のパソなのでデスクトップを遙かにしてみたり(笑
夢浮橋試し見DVDについてたやつですが。

皆、美人さんだなぁ(´ω`*)



何が起こるか分からない



昨日はウォーキングで体力を使い果たしましたが、今日は無事復活いたしました!!

昨日の断食は前回より全然辛くなくて、むしろスッキリした感じで成功でした☆
ウォーキング効果かも?(笑


で、今日は今更ながら入学式に着るスーツを買いに行ってきました!!

だいぶギリギリになっての購入だったので、30%Offでした(^^)

しかし、私がスーツを着るようになるとは思いませんでしたよ(笑
鏡に写った自分を見ると、何だか妙な気分ですww

見た目も中身も子供のまんまだけど、4月からは大学生になるんだもんなぁ…
何だかすごく不思議な気分です。


スーツ云々よりも、私が大学に行く事の方がすごく意外でした。
これは親にも言われた事なんですけどね(笑

私、高2の冬くらいまではずっと専門学校希望だったのです。
今とやりたい事も全く違っていたので、当時大学生になるなんて夢にも思いませんでした。

私の通ってた学校は少し変わっていて、2年から科目を自分で組み合わせて時間割を作る仕組みなんです。
だから、専門希望な私は受験科目と関係ない科目ばっか取る予定でした。

でも、もしもの事があるかもしれないと思い、何故か大学受験対応の時間割を組んだのです。

で、尊敬できる古典の先生に出会いと古典の魅力に気付いたのをキッカケに…
もっと古典の勉強をするために大学へ行きたい、と思い始めるようになったのが高2の冬でした。

だから、もし高2の科目選択の時に違った選択をしていたら、先生に出会わなかったら、今の私は居ないんだなぁと今日ふと思いました。

昔は、大学にいって更に勉強なんて嫌だと思っていたのに、考え方って変わるものですね。
人生、本当に何が起こるか分からないものです。


大学と言えば、そろそろ皆落ち着いてきたらしく、友達の情報が色々と入ってくるようになりました。

どうやら、皆地元を離れていくようですね〜
何だか寂しいなぁ…

と言うか、地元に残り地元の大学に通う私は相当異端なのか!?と心配になります。

でも、一人暮らしとか大変だろうし、私面倒臭がりだから出来ないなぁ←
本当に皆偉いと思う!
私も自分の身の周りの事くらい自分でやらないと!!


ま、新生活不安な事はたくさんあると思うけど、楽しい事を考えて頑張りたいです!!
悩みも寝れば忘れちゃうのが、私の取り柄ですから(笑


明日はマイメロ最終回☆彡
寝坊しないようにしなければ!!


情けない話ですが…



今日は断食日でした。

断食してるからって、ダラダラ寝てては駄目。
散歩とかして動いた方が良いらしい。

と言うことで、お昼頃に家の前の田んぼ道を50分間ウォーキングしたんです。

今日は風が少しあって肌寒かったけど、少し汗ばむくらい頑張って歩いたんです。
歩き終わった後、すごく清々しくて心地よかったです(^^)


しかし、私の体力は自分が思ってる以上に衰えていて…
そんな私の身体には50分間のウォーキングはハードだったらしく;

情けない話ですが、8時には布団で意識がプッツリ。
今もトイレに行きたくて目が覚めただけで、もう半目状態です…


こんなんじゃ情けなくて、全然自分に自信なんか持てません。
体力つけなくては…!!

こんな調子でコメントのお返事が落ち着いて出来ないので、明日ゆっくりお返事させていただきます。
延期延期で本当にすみません;



明日、朝早く起きよう!!



愛蔵版 後日談 感想



ようやく愛蔵版の感想を書きにこれました。
愛蔵版のネタバレを含みますので、ご注意下さいませ。



































でわ、まず弁慶さんの後日談1の感想。
これは十六夜EDを見ると見れるようになるみたいです。


場面は夏の熊野で、皆で船遊びをした後という設定。

ここでは弁慶さんの独白が入るんですが、本編を八葉視点で見てる感じで新鮮です。

熊野に協力を求めに行った時、弁慶さんには熊野を傘下に入れようという頼朝の思惑を感じていたらしく、どうやら気が気でなかった様子。
本編の熊野ではそんな素振りは微塵もなかった気がするのに、色々考えてたんですね。

そんなで、色々と気を張ってたらしい弁様が体調を崩してしまい、寝込んでしまうのです。

朝起きて来るのが遅いので、起こしに行こうとする時、照れる神子が可愛いなぁv
無防備な寝顔見るのってなんかドキドキしますよね…(´ω`*)

また、この時の眠ってる弁様のスチルが儚げですごく良いんです!!
弁様、白い寝巻きで寝てるんですね、ふぅん(何

まぁ、病床でも強がって遠慮するのはらしいかなぁ…
でも、こんな時くらい頼ってほしいものです。

だから"甘やかされるのも心地いいな"と弁様の本音が聴けたのが、すごく嬉しかったり(^^)

何かしてあげたいと氷を探しに行く神子と景ちゃん。

当時は夏の氷なんて貴重だし持ち運びも難しい…
現代だったら簡単に氷くらい手に入るのにね。
神子は現代人だから余計にもどかしく感じていたかも。

そこへ、弁様のお兄さんである堪快さん登場。
そういえば、立ち聞きするイベントで神子とは顔見知りでしたね。

堪快さんも割りとフェミニストっぽいから、ヒノくんや弁様のタラシ気質は遺伝子か熊野の土地柄か…(笑

お兄さんもお兄さんで弁様の事を心配していたようで、氷を探してきてくれるそう。
優しい人だなぁ、堪快さん。


さて、弁様は夕方になり熱が上がってきて辛そうな様子。
清盛が高熱で死んだことを思い出してます。

そんな事思い出すなんて、弁様相当弱ってますね。
熱だすと誰でも弱くなるものなんですねぇ(失礼

そんな所に神子が氷解を持って帰ってきました!!

この時のBGM、運命の迷宮のクリスマスデートの時のじゃないですか?
一番恋愛してるっぽいBGMで好きなんですよね〜
なんだかいい雰囲気…(´ω`*)

"弁慶さんのこと、心配している人はたくさんいるってことですよ"
これは神子の本音ですよね。
いつも何でも独りで抱え込んで無理しちゃう人だから。


神子の優しくて冷たい手に癒される弁様。
普段、あんまり希望とか素直な気持ちを言わないから、"そのまま触れていてほしい"と素直に甘えられると、キュンとします…v


倒れた弁様を神子が看病するという、王道だけどすごく幸せそうな2人で良かったですv


…が、これでは後日談ではなく、普通に回想シーンではないですか。
どこら辺が後日談なんだろう?と疑問に思っていると…

いきなり風景が雪景色に!
どうやら場所は平泉らしい…

と言うことは、神子を現代に帰して、平泉に亡命した時の話か!!

え?さっきまでの幸せムード全開だった2人はどこに??


"君の手の残した
ほんのわずかな感触だけ
僕ひとりだけの胸に
ずっと、とどめて―――。"

…弁様、死ぬ気満々じゃないですかっ!?
まだ死ぬ気ではいなかったかもだけど、それなりの覚悟はしてたって訳ですよね。

そんな時に、あの夏の記憶を、神子の手を思い出すということは、本当に神子が大事だったんですね。

弁様の覚悟や想いが切ない後日談でした。



続いて後日談2の感想。

仲良く市へ夕飯の買い出しにきている2人。
同棲生活ですよ…(´ω`*)


弁様は前と変わらず、穏やかで優しい。
だから、自分の事をどう思ってるか分からないと不安になる神子。

神子は男前で先頭切って戦い怨霊を封印する姫将軍だけど、好きな人に関して不安になったりするのが、普通の女のコで可愛いv

確かに弁様の本当の素直な気持ちを知るのは難しそう…
彼はひねくれてますからね(笑


で、突然秘密の熊野旅行に行くことになります。
2人だけの秘密にしたい、だなんて言われたらねぇ?(何

前と変わらない甘い言葉のオンパレードに、神子は赤面しっぱなし!
弁様相手の同棲生活は大変そうですね…ww

熊野は弁様にとって故郷なのに、秘密にする必要なんてあるのか?何か考えがあるのでは?と悶々とする神子。

そして神子の妄想タイム(笑

"いい加減退屈な暮らしにも飽きてきました"
"新たな火種があってもいいじゃないかな"

と、例の腹黒ドS顔でいった後、ニッコリ笑顔で…

"ねぇ、望美さん そう思いませんか?"


神子はそんな事はないかと言ってるけども、ありそうな気がしなくもないんだけど…ww

ま、弁様は穏やかな暮らしがずっと憧れだったんだもの、それを自ら壊すような事はしないですよね!!


結局行き先を教えてもらえないまま、目的地へ。
山道を抜けた先は波音が反響して聞こえる丘の上。

そこには弁様の両親のお墓がありました。

父は苦手だったし、母の事も好きじゃなかったらしい弁様。
でもやっぱり両親は両親。
弁様の家族なんですね。

両親のこと、自分のことを神子に知ってもらうための、今回の旅行だった様です。

弁様、普段自分の事を話さないから、こうやって両親を紹介してもらえるのは、自分がどれだけ特別に思われてるか、神子にも分かったんじゃないかな。

"僕は彼女と一緒に
生きていこうと思います
これから、ずっと…"

そして、両親の墓石の前でプロポーズ。
本当に神子のこと大切におもってるんですね(^^)


騙すようにここまで連れてきたのは、きっかけがつかめなかったから…と照れた顔で言われたら許すしかありませんよね!!

ヒノくんや堪快さんにバレたら冷やかされるのが嫌だったのもあるそうですが(笑
あの2人ならやりかねない…ww

でも次の日には本宮に行くようだし、幸せそうで何よりですv


多分、墓石の前での言葉が、結婚式での誓いの言葉みたいなものなんでしょうね。
当時は一晩を共に過ごしたら夫婦ですから、結婚式なんてないし。

でもやっぱり言葉にすることで、確かなものになりますし、2人の仲も一層深いモノになるんでしょうね(^^)

お互いの想いが通じるまで、時空まで越えて過酷な思いをした分、2人には幸せになって欲しいですv



以上の通り、後日談すごく良かったですvv

少しワガママが許されるなら、声を付けて欲しかったなぁと…
そこがちょっぴり寂しい部分でした。


でも、ゴチソウサマでした☆


←prev next