話題:ニトリ

ご訪問ありがとうございます。しらたまです。

先日旦那がお休みの日にお買い物へ行ってきました。
何を買ったかというと…



ジャーン!カーテン!

使用したい場所はキッチン横の小窓です。
この小窓、入居当初は「明かりが入っていいかも」とか思っていたんですが、夏になった時に後悔しました。

西日がめっちゃ当たる!!
料理してる時に首元にガンガン当たる!!
むしろ首だけじゃなく全身アツゥイ!

一応カフェカーテンのようなものを百均で買ってきて、つっぱり棒で吊るしてあったのですが、薄すぎて何の役にも立たず…。
でもしっかりした最適なサイズ、遮光性があるものを買おうとすると、それなりのお値段になってしまうので、賃貸でそれはなぁ…となかなか手を出せず。
ずーっとちゃんとしたカーテンを買おうかどうしようか迷ってました。

でもでもやっぱり暑いし火傷しちゃいそうなくらいだし何か対策したいと思って、ホームセンターやニトリを探し回った結果、上記のカーテンが見つかったのです。

さっそく取り付け〜。
カフェカーテンにはさよなら。



今までありがとう。目隠し程度には活躍してくれていたと思いたい。
そしてこんにちはニトリカーテン。



これからよろしく。

実は画像には写ってないですけど、これちゃんとカーテンレールついてるんですよね。
でもカーテンレールにつけちゃうと手前にカーテンが飛び出す形になるから、火の側でそれは避けたかったんです。だからつっぱり棒で吊るしてます。

あと下側10p程丈が足りてないですが、まぁそこは許容範囲ということで…。
お値段1000円ちょっとで購入出来たことに感謝。