スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

塩も水も自給自足しているのなら尊敬します

反ワクチンの方が「得体の知れないものを体に入れない賢い選択しただけですよね!」とおっしゃるのに遭遇したのですが、国が出すワクチンの情報は信じないのに、民間が出す「遺伝子組み換え大豆不使用」や「添加物不使用」は信じて体に入れているだろうに?と思いました。

話題:ひとりごと

中央値の上半数と下半数を足せば全数

なのだから当たり前では…?
新型コロナワクチン2回接種後3か月超で抗体価低下も|NHK 広島のニュース www3.nhk.or.jp
すべての人から抗体が確認されたものの半数の1371人は、全体の中央値を下回っていて、比較的、抗体価が低い人が一定程度いることがわかりました。
えぇ…NHKさん…大丈夫ですか…?


話題:一般ニュース

ものの見事に釣られていますよ

推せる...ッ 農協が「岩手のリンゴ」を擬人化→乙女ゲーム顔負けのイケメン3人組が爆誕していた - ライブドアニュース news.livedoor.com
このニュースを引用した「性的搾取じゃん!でも素敵じゃん」というツイートが、「これのどこが性的搾取なんだ」「性的搾取と言いたいだけ」と更に引用で批判されていたのですが、そういう反応を引き出す為だろうなと。
着衣で分かる筋骨は「男」「性的」ですから。性の魅力を何の関連もない果物のPRに利用するのは、男女が逆だった場合なんと言われていたでしょうか。
「これのどこが(以下略)」の方々は、批判したいツイートとその下に出るサムネ画像だけ見て、そもそも引用元のニュースの本文の「インパクトが強過ぎて店に掲示できない量販店があった」までちゃんと読んでいないような気がしますね。

話題:ひとりごと

続きを読む

スウェーデンを見習え!とおっしゃる方多かったですが

多数の難民を受け入れたスウェーデンが思い知った「寛容さの限界」|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト www.newsweekjapan.jp
いかがお過ごしでしょうか。

話題:一般ニュース

これがあまり話題にならないのはなぜだろう

消息不明の中国テニス選手、国営メディアが自筆メール公表 WTAは不信感(AFP=時事)
news.yahoo.co.jp
我が国のあの界隈はだいたいいつも二次元を燃やすのに躍起で(今も燃やしていらっしゃいますが)何を守りたいのか疑問。

話題:一般ニュース

前の記事へ 次の記事へ