今月分から、ようやく結婚相談所【休会】出来るようになりました〜〜(入会4ヶ月目から、って決まってるみたい)

休会中は会費が活動中の1/5くらいになるの。
すぐ【退会】する勇気ないから、助かるね🙄


ネットで休止の申請ができるんだけど、
申請したらアドバイザーさんから連絡が来て

「今月中に、あと2人だけでいいから申し込んで!それだけでいいから!」

いやいや、かれぴっぴできたって一言添えたやん。
まだノルマ言ってくんのかい😇
休会目前に申し込むって、相手に失礼なんじゃ、、?
(休会したら強制的に連絡取れなくなるので)

え、まさか男性会員全部サクラ🌸?

でも、申請自体が勝手にできるのはありがたいよね。
アドバイザーさんに言わなきゃ休止できないとかだと、引き止められそうだもんね。こわい。

ちなみに退会も、アドバイザーさんに直接話すんじゃなくてサポートセンターに電話する仕組みになってるらしい。ここも助かる。

いや、正直ゆうくんとどうなるか分からないじゃない。だから数ヶ月は退会しないかな、きっと。


結局、誰かと会ったり電話したり、オンラインお見合いとかもしなかったなあ〜〜
当たり前か🙄



ちょっとだらだら、感じたこと書きます。
主観だからね。
不快に思ったらごめんね。


約3ヶ月で、30人くらいの人とコンタクトとった。
まあ1人あたり2,3通しかやりとりしてない時もあったからあれだけど、その中で一瞬「気合うかも」って思って少し話続いたのは1人。

もし真面目に婚活やってる状況だったら、
その人とは確実に会ってたな。


年齢層も、わたし(アラサー)からしたら上過ぎず下でもなくちょうどいいくらいの人結構いたよ。

年収はまちまち。
身長は、低い人多い。
いわゆるイケメンは、いない。

一応顔見ながら選ぶこともできるけど、マッチングアプリみたいにお顔見て「やだこの人イケメン!」って感じることはまずない。笑

(ほんとわたしの体感なんだけど、ふくよかな人多かった)


向こうも安くない金額払ってるし、
気分害するようなこと言ってくる人はいない。

でも、マッチングアプリみたいに積極的に来てくれる人も少ない。まあアプリで積極的に来る人はヤリモク率高いけどさ。

心オープンにして、間口広くして、自分から動かないと難しそうだなって思いました。はい。

話題:婚活


一旦、婚活はこれで終わり。
また戻ることになったら、いや、そうならないといいけど、、そしたらまた書くね。