スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

登って立ってみた!じゃないっっ

ああ…ホント勘弁して頂きたいのですが……

今朝気付いたら、たい様がローテーブルの上によじ登ってテレビみてました…
(;゜0゜){マジかー!!

朝はバタバタしてたし、偶然かな☆ってことでスルーしてたら、夕方また登って、あまつテレビを立ち見。

あわわわ落ちたらどうするねんヤメテー((((;゚Д゚)))))))
ってなり、そんな母にたい様は


(=゚ω゚)ノ
「じゃっ!!」

↑ドヤ顔。

くそっ、かわいいッッ
じゃなくて!(笑)

言葉まだ通じないし、ニュアンスだけでも伝えるために低い声でダメってして下ろしました。それからひとまず今夜は登ってない。

でもまた明日からやるんだろうなぁ…
そりゃもう怖くて、トイレとかで離れる時は毛布をクッションになるよう設置して出ます。

ろくに歩けもしないくせに、デンジャラスな遊びを始めるのはやめておくれ
(T ^ T)


愛称だよ

今夜も私が寝室に戻ったら、たい様は私の布団の真ん中で寝ておられました…

最近は軽くイラっとして元の位置に戻します(笑)起きないから大丈夫だと判明した!!

元々寝相悪くてよく動くんですが、最近は暑いからか余計に動きます。
ローリングたい様(笑)

息子可愛さのあまり、夫婦で色んなあだ名をつけるから、ニックネームがいっぱい\(^o^)/



たいちゃん
たい様
タイガー
たいたい
せがれ

肉まん
ロールキャベツ(風呂上がりに黄緑色のタオルでくるまれた場合)
ボンレスハム(太ももヤバイ)
キングスライム
怪獣

などなど(笑)

ちなみに弟はたまに先生と呼びます(笑)

愛されてるたい様!!
(完全に遊んでおる)


今日もかまってたら勢いで私の肩に噛み付いて皮ちょっとむけたけど´д` ;
かわいいから許す!


遊びついでに、手が面白い格好だったから加工した写真もアップ。酔拳とか。麦茶だが(笑)





もぐもぐの舞

定時のお昼寝タイムです。一緒に寝転がって寝かしつけるからちょお眠い。
(_ _).。o○

近頃ホントによく食べるようになってきたたい様。こちらがあげ過ぎに注意しないと、大丈夫か?ってくらい食べたがる(笑)

離乳食を始めた頃は、レシピ通りにこれを毎日ローテーションで…作って……とか考えて頭ぐるぐるになって、無理!ストレス!みたいな感じで(笑)

でも今はコツをつかめてきたので、レシピは参考にしてあまり縛られないようにしてますε-(´∀`; )

もちろん栄養バランスは考えてるけど、全部レシピ本通りにやってらんない。几帳面じゃないし(笑)

これなら作りやすい!ってのは拾って作ってあげてます。今のところまだ味の好みはあんまり無いから助かりますねー!

色んな野菜食べてもらわなきゃ( *`ω´)

そんななか先日、れんこんの入ったおかずを食べさせていたら、シャクシャク食感がお気に召したようで。
まだ前歯しかないから、わざわざ前歯までれんこんもってきて噛んでました。

その時に「もぐもぐシャクシャク♪」なんて拍子つけたのが良かったのか、右手の手首から先をぷらぷら。
もぐもぐシャクシャクに合わせてぷらぷら(笑)

それからというもの、ごはんで気分が乗ると手をぷらぷら振るようになりました( ̄▽ ̄)
更にいいと、両手でぷらぷら。まあ、ごはんが楽しいならそれでいいんだけども(笑)

唯一、歯磨きが嫌いなのが今の課題ですね。食育も大変。


さてさて、今日の一枚はちょっと凛々しく(笑)マジで旦那そっくりだなあ…中身は似ないでおくれよ(−_−;)


ベビーゲート

すみません、メールは後ほど(;^_^A

昨日、仕事から帰った旦那が、ベビーゲートを2台買ってきました。もちろん職場で(笑)
最近のたいちゃんはまだ歩けないけど、何にも掴まらずその場に立ち上がれるようになり、レバータイプのドアを開けられるようになってしまったのです…

私たちの住むアパートは二階の部屋なので、リビング出たらすぐ階段の降り口。
寝室もその廊下で繋がってるし、親より早起きしたたいちゃんはドア開けて脱走も可能と。

ちょっと目を離したすきに階段へ転落なんてことが、いよいよシャレにならない段階になってしまったわけです
Σ(゚д゚lll)

で、結果的には、寝室のドアから50センチくらい先の廊下と、リビングのドアに重なる感じに廊下側に取り付けました。
実感。ホント一安心(笑)

そもそも取り付ける時には旦那が、階段の降り口に付ける気まんまんで。
私も伊達にBRU店員やってたわけじゃないので、ベビーゲート(ネジ固定でないつっぱり型)は階段降り口には基本的に取り付けられないのは知ってます。
万一ゲートに子どもが寄り掛かって、ゲートごと転落なんて事態を防ぐためです。

案の定、説明書きにも禁止とあったのですけど、私が2,3回反対するまで「いけるっしょ!」なんてほざいてた旦那殴りたかった(^o^)

何度目かの反対でややむくれた旦那は(お前が悪い)スペースも無いのでリビングドアの真裏に設置。
すると、ドアのレバーの下がりきる前に、ゲートでつっかえてドアが開閉困難な状況に(笑)

このままではリビングから締め出されかねないので、ドアレバーに連動する出っ張りを出ないように留めて、ドアが閉まらないようにしちゃいました。

借家でテープ系を貼れないなど、なかなかに大変な作業でした( ̄◇ ̄;)

当のたいちゃんは、檻の中の動物みたいに、今まで開けていた道が閉ざされたことが不服そうで、ゲートを叩いて叫んでますが(笑)

あなたの安全のために、不可欠な処置なのよう。

まあ、いくら進めないとはいえ、ドアを開けるという行為が好きらしいので、相変わらず出入り口をウロウロしますが。

トイレやお風呂掃除あたりは、どうしても少し離れなければいけないので、やっぱり昼間二人きりになる身にはゲートは不可欠ですね。

好奇心はどんどんふくらませてほしい。そのための防衛策が、どんどん大変になっていくわ(>人<;)




前の記事へ 次の記事へ