たまたま見掛けたんで書こうかと
えと、大事な部分もう忘れたんだが…衆院通過だか衆院提出だかだっけw←バカ
法案内容ばざっと見たけど…。
アフォですか(^ω^#)イラ
見ててなまら腹立つわ〜
この法案問題点ありすぎだべや
場合によってはこれは人権弾圧にも繋がりかねません。
以下に問題点を列挙します

問題点1:単純所持の禁止
「別に所持ば禁止するだけなら良いべや、悪徳業者とかの規制強化にもなるべし子供の保護にも繋がるしょや」
一見こう見え、単に所持を禁ずるだけなら問題ないように見えますが、重要な問題があります。
それは、この法律を悪用すれば

児童ポルノをメールに添付して嫌いな相手に送信するだけで上手くいけばそいつを牢屋にぶち込める

ということです。
何故か?
データを添付したメールを送信→相手のPSに届く→相手が開く→自動的に添付データが保存され、更にそれが勝手にネット上に流出→同時にメールは自動的に消滅。

この様な働きをするウィルスが実際に存在します。
つまり分かりやすく例えれば、俺が嫌いな友達、取り敢えず名前を菊池(仮名)君としましょうか。
このウィルスに感染させたメールに児童ポルノ画像等を添付して菊池のPSに送ります。
そうすると菊池のPSには先程の児童ポルノ画像が保存され、PSからネット上に画像が流出します。
俺のメールの痕跡も自動的に消滅。
さて、ネット上をパトロールしているサイバー警察がこれを発見!数日後に警察が菊池の野郎をタイーホ、俺はウハウハw
こんな事が起こりうるわけですから、大変危険な法案ですよね。
肝心なメール等の痕跡は消えるわけですから、冤罪を証明する事は不可能に近いです。
自民党(だったような?)某議員の「メールを開かなきゃいい」と言う発言には腹立たしさを感じます。
更に幼児・幼女の水着や裸等も対象なので、自分や自分の子供の幼い時の写真や卒業アルバムも規制対象になる可能性があります。
俺、自分が1歳の時の写真があります。
親戚の兄ちゃんに湯船で抱き上げられて、互いに笑顔で映ってる写真なんですか、親戚は当時7歳で小1。
上半身しか映ってないとは言え裸、俺に至っては抱き上げられてるので全身映ってますね。
はい、チンポ丸出しです。
次に小学校の卒アル。
5.6年生の時のプール学習の時の写真も載ってますし、俺捕まりますね。
これは国家権力の象徴である警察の無意味な家宅捜査の乱発に繋がりかねず、
憲法第11条:「国民は、すべての基本的人権の享有は妨げられない」という条文に抵触します。

問題点2:アニメ、漫画も対象
サザえさんアウトでしょ。だってイクラちゃん(幼女)っていうなまらパンツはみ出してるキャラいますしね。
しずかちゃんのお風呂シーンがあるのでドラえもんも映画・コミック含めて規制対象で発禁ですね。
更にこれは創作物を規制するということなので、
憲法第19条:「思想及び良心の自由は、これを侵してはならない」に反します。

問題点3:創作物に関しては18歳未満と見られる人物の肌が露出しすぎる表現を規制
アニメ・漫画においては致命的ですね。
極度の露出の境界が曖昧なので極端な話しだと、短パン・半袖ってどう?みたいなことも言えますな。
裁判官や警察の判断ですこれ。
キャラが18未満に見えるかも裁判官や警察の判断。
意にそぐわない人間を社会的に抹殺することも出来る可能性ありです。


そもそもこの法案を可決しようとする自公・民主等の一部議員の一連の行動は
憲法第10章最高法規条項
第99条:「(前略)国務大臣、国会議員(中略)は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。」という条文に抵触すると俺は考えます。

おまけにこの法案に反対してるのが社民党や共産党みたいな反日勢力なのだから情けない。
落ちたなこの国も。

話題:児童ポルノ