スポンサーサイト

この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ヘビーレイン

今日はヘビーレイン〜
バイトもなくてせっかくのオフなのに、出かける気にもなれなくて引きこもってました。
気付いたら春休みが半分終わっている…うう…
大学始まるとか信じたくないよね。うーほんとやだ。しかしゼミの先生からの指令で学術書2冊読まなきゃいけないのに、図書館に行くのもめんどくさい!ひー!

最近はもう頭の中がテニヌでいっぱいです。テレビでOVAベストマッチが放送されてたあたりからじわじわきてて、新テニアニメでもう完璧に。漫画も買い集めてる最中です。
小学生のとき一時期ハマってたんだけど、あんまり記憶にないし、だから立海とか四天とかは全く知らなかった。菊丸と跡部が好きだったのだけ覚えてる。あと10.5巻はわたしのバイブルでした。
そしてテニミュにも完全にハマりました。昔ちょろっと興味本位で見たときあんなにバカにしてたのに…!ずっとミュージカルwwwって思ってたのに…!
なんでもっと早くハマらなかったんだろうって後悔してます。でも嗜好が変わったのかもしれないね。
最初はテニヌにハマってもミュは動画とか見せられても相変わらず興味なかったんだけども、たくみさんが出てると知って一気に見始めました。たくみさんは結構好みだったから、もともと好きな俳優さんだったんです。ただ3次元には詳しくないから、出演作とかも別にチェックしてたわけではなくて。まあだからきっかけはたくみさんですね。そして初代氷帝、なんなん、かっこいいじゃん…!みたいな。跡部とか歌上手いやん!2次元から飛び出してきたんじゃん!リアル2.5次元やん!みたいな。かとべは崇拝の域です。
氷帝は曲も全部良い。なんかもう氷帝が好き。ケンケンとか龍ちゃんとかとにかくみんな好き。あと実は瀬戸くんが結構好き。氷帝が好きなので、初代に限らずくぼべとかとにかくみんな好き。2ndも好き。まだ勉強中だけど。
それからいろいろ勉強しながら動画漁ったりCD借りたりパンフレット買ったりしました。2次元で四天好きだから、あっさり四天も大好きに。Bが好きです。Aもカオスな魅力があって好きだけど、ヒデ白石に完全にもってかれました。最初、写真見たときは顔だけでいってハル派だったんだけど、エクスタシーの動画見た瞬間、ヒデに一目惚れ!あのダンス含めラケット捌き含めた動きといい声といいパーフェクトすぎるううぁあう。本人もかわいすぎるうううおおぉああ!!!今でも、顔はわたしの好みではないんだけど、とにかくかっこいいしかわいいし夢中になってます。貢ぎたいね彼には。Bだと水田さんも素敵です。みんな素敵です。B大好きです。
しばらくB動画ばっかり見てたけど、つい最近からはAもよく見てます。さとちゃんときどくんがかわいすぎてだな…。ハルはかっこいいよね!W白石が一緒に映ってるの好きだ!
立海にもホイホイされてます。高校のときの友達がよく雑誌とか見せてくれたから、マサとレンレンは知ってたんだけど、兼ちゃんとかまっすーとかなんか立海キャスはいろんな意味でハイクオリティ。
まあ結局バクステとか見てたらみんなかわいいねっていう。みんなかわいいよ。テニミュ素晴らしいよ。
もともとミュージカル好き、イケメン大好きという素質がわたしにはあったので、簡単にハマったよねー。テニプリ→テニミュ→若手俳優というテニヌの恐るべし散財サイクルの最終段階に至るまで、およそ1ヶ月半。まだまだ知らないことも多く毎日新たな発見があって楽しいばかりです。新規臭ムンムンですけど。
2月中にヒデちゃんのワンマンライブ行ったり、たくみさんのCD発売記念イベントに行って生歌聞いて握手してもらったり、2ndの六角戦凱旋公演を見に行ってあおべと内海サエさんに惚れたり、いろいろ充実してました。今ヒデのFCに入ろうか悩み中なところです。入ると思うけど。ヒデはライブに行って、ますます好きになりました。あのライブはほんと…夢のような時間だった。ずっと応援したいです。
5月はJOKERのライブいくよー!あと毎年見に行く大好きな東宝エリザベートに、今年は畳様が出ると聞き、ちゃっかりルドルフが彼のときの公演を選びました。畳様はあれだふつくしすぎて逆に怖いわ。

つらつら長く書いてしまいましたがとりあえずテニヌで頭がいっぱいな私でした。相変わらずお金がたまらない一方で春休み海外行けなかったよー(⌒▽⌒)ふえぇ…
でも大好きな2人とランドホテル泊まったし国内旅行はできたし満足だよ!でも海外行きたいよ!

それは美しく、哀しい愛の物語

新成人の皆様おめでとうございます。姉の成人式のとき高校生だった私はまだ先だなって思ってたのに私も来年には成人式を迎えるのか、って考えると月日が経つのは早いな。

この前「オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン」を観てきました!ロイヤルアルバートホールで特別におこなわれた公演を映画館で観るのは期待以上の大迫力。音質も良いし、カメラがズームアップしてくれるので、普段舞台見てるときには見にくい場面もよく見れました。撮影のためなのか、キャストの演技にすごく魂こもってて、ドラマを見てる気分だった。
演目自体が終了してキャスト陣が挨拶したあとに、アンドリュー=ロイドウエバーや制作陣スタッフ、マイケル・クロフォードを筆頭に歴代ファントム、サラ・ブライトマンが登場して、サラと歴代ファントムによるコラボレーションとか…もう…!オペラ座ファンとしては感無量でした。クロフォードは歌ってはくれなかったんだけど、歴代ファントム4人いて、それぞれが違う声質で超良かった。途中から現ファントムも加わるんだけど、歴代ファントムが我が子を見るような目で現ファントムの歌を聴いてるのとか、Music of the Nightの最後のフレーズ歌いながらクロフォードに敬意を込めて握手を求めるシーンとか、本当に本当に素敵でした。現クリスティーヌがロイドウエバーやクロフォードに抱きつきまくる無邪気っぽさも可愛かったな。あと現ファントムと現クリスティーヌが仲良そうなのもかわいかった。
ロイドウエバーが「My angel of music」ってサラを紹介するのもなんだか感動。
最初、映画で2000円かー、って思ったけど、この演目終了後の挨拶とコラボレーションだけで、余裕で2000円以上の価値があったと思うから、また観に行きたい。

少しでも興味がある方は、是非。

新年明けました

明けましておめでとうございます。
しばらく更新しないうちに、さようなら2011年になってしまいました。こんにちは、2012年。
ツイッターのほうに完全のめり込んでしまったのでほとんどログインさえしていませんが、元気です。記事にしたかったこともいっっっっぱいあるのに、溜まる一方で…。
チェコ旅行のことも最終日とかお土産についてとかいろいろ書きたいのに…うう…
あとアニメ感想とかねとかね!
そのうち頑張ってあげます。(~o~)

書きやすいように、とりあえずメモ風にデザイン変えてみました。今年はもう少し頻繁に更新できるといいな!
ってことで今年もよろしくお願い致します!

別に超最近に買ったものじゃないけど。

ダズリンの花柄スカートとラグナムーンのニット。

年越しはディズニーシーででした^▽^
初めてカウントダウンディズニーに参加したけどすごく楽しかったです。

チェコ旅行3日目

ドブリーデン!3日目。1日潰れたせいで早くも終日観光できる最後の日です。

この日は朝から旧市庁舎へ向かいました。時計塔(左端に写ってる建物)の時計が毎正時に仕掛けを発動するのでそれを見るために。12使徒が現れる仕組みになってるんだけど、それよりも扉を開く役割を果たすのが死神のからくり人形(骸骨)で不覚にもきゅんとした!だって骸骨が首コクンコクンしながら紐引いてるんだもん!!

そのあとエレベーターで塔のてっぺんまで昇ったんだけど、

景色が本当に素晴らしくて感動しちゃった。赤い屋根がどこまでも続いていて、遠くに霧がかったプラハ城が見えて!プラハってやっぱり美しい街。歴史地区が世界遺産に登録されてるだけあるなあと。

地上に戻ったら旧市街広場をぐるぐる。フレスコ画やシャンデリアが美しい聖ミクラーシュ教会や、ヤン・フス像、フランツ・カフカの生家など見どころは満載。
それから歩いてユダヤ人街のほうに向かいました。中欧最古のユダヤ人街らしい。旧新シナゴーグってところには中まで入って見学したんだけど、正直ちょっと恐ろしさというか入ってはいけない感を感じた。なんか神社の奥地まで入った時の感覚と若干似てるなあ。そこのシナゴーグは今はもう使われてなくて、もちろん観光者向けに博物館として公開もされてるんだけど、キリスト教の教会とはまた違った強い宗教色があるというか。さっき入った聖ミクラーシュ教会とはまるで違う、質素な装飾なんですよね。

お次は聖ヤコブ教会へ。ここもわたしがどうしても行きたかったところのひとつ。

中は見事なバロック装飾だったんですが写真が禁止だったため外観の彫刻を。ここも、荘厳な空気に圧倒されました。外に出たくないような気分に陥るほどわたしの心を掴んで離さなかった() プラハにまた行く機会があったら是非また来たいですね。

また旧市街広場に戻り、聖ミクラーシュ教会での無料コンサートに入りました。歌とパイプオルガンありの良い気分にさせてくれるコンサートだった。ウトウト。。。

また歩いてキュビズム博物館へ。ぶっちゃけキュビズムの魅力がわからない人間なんだけども笑
興味がないから普段は絶対に触れる機会がない分、なかなか面白かったです。

またしばらく歩いて新市街のほうに向かいました。途中ハヴェル市場があったので思わず立ち止まる。

新鮮なフルーツやおみやげや骨董品やらがずらり。

新市街は旧市街とはまた違って、明るくて魅力的。ヴァーツラフ広場は人!人!人!
とりあえず目的地のミュシャ博物館へ。

ミュシャはフランス語読みで、チェコ語だとムハになります。ミュシャの作品はもう雰囲気から好きなので楽しかった〜!

そのあと両替をするために、歩いてプラハ本駅へ。国際列車も通っているので大きな駅だった。そこからまた地下鉄で旧市街まで戻り、トラムに乗り換えてウルダヴァ川付近で下車。スメタナ博物館に行きたいのにたどり着けず、、、まさかの入り口がカフェテラスの奥にあるという!!わかりにくっ!ギリギリに着いたのにもう閉館してて何事かと思ったけど中からおばさんが開けてくれた。スメタナ博物館も遊び心が満載で良かった^^私たちのほかに2人観光客がいたんだけど日本人の母娘でまたまた謎の安心感。笑

博物館出たところにあるカフェで遅めのランチタイム。

ウルダヴァ川を見渡しながら、おいしいパスタを食べて、しあわせ〜(*^^*)
テーブル担当してくれたウエイトレス、スキンヘッドに片耳ピアスで多分ゲイ(憶測に過ぎないが)だったんだけど笑顔が可愛くて癒された。「おいしかった?」とか聞いてくれるし、ちょっと調子乗ってチェコ語で「お会計お願いします」って言ったら嬉しそうににっこり頷いてくれて、ああもうチェコ人スキ!って。

満腹になりながら、またカレル橋を渡って、おみやげを物色しながら一度ホテルに戻る。

ちょっと休憩して、母お目当てのビーズのお店に行くために地下鉄に乗って移動。駅に着いた頃にはもう暗くなってて、お店に着いたらまさかの閉店時間を過ぎていた。
諦めて、夜のプラハを歩いて夕食をとるお店へ。姉があらかじめリサーチしてくれていたウ・ドゥヴォ・コチュクというピヴニッツェへ。日本語で”2匹の猫”っていう店名のとおり、店内は猫の絵や置物がたくさん。観光客も来るようだけど、地元の人がかなり集まる所みたいで、わたしたちが行ったときは明らか観光客で浮いてた() でもギター弾いて歌いながら席まわってるおじさんが、日本人だってわかると『さくらさくら』とか『上を向いて歩こう』とか弾いてくれて、和んだおじさんかわいい。

ビールを飲んだ私以外の2人はほろ酔い気分で(チェコビールはすごいおいしかったらしい)、私も良い気分で、マリオネット・シアターへ。最後のイベント、マリオネットを観劇。このマリオネット・シアター、ものすごい趣があった。ちなみに演目はドン・ジョヴァンニ。んだが、もともとの話もよく知らなかったし、オペラのテープを流してるわけだから何言ってるかわかんないし、1日中歩いた疲労で途中爆睡() 起きたらなんかわけがわかんないくらい面白い展開になってて、姉と爆笑してましたああああ一生忘れないよドン・ジョヴァンニ。でも人形を操るのってやっぱり相当な技術も体力も必要だと思うから最後黒子が出てきたとき地味に感動したし、チェコの伝統に触れられたので良い思い出です。内容はぶっとんでたけど。

帰りはまたおみやげを物色しながらホテルへ向かいました。明らか観光客向けのお土産屋は、なぜかスペイン人が店員やってることが多かったんだけど、お決まりの馴れ馴れしさで笑ったwwいきなり手とられて「ネイルかわいいね」(赤とゴールドのマニキュア塗ってた)って言われたり、一緒に狭い通路で品物見てたときに別の客が通りに来たら「危ないよ」って言いながら腰引き寄せられたりwwwバロスwww

そんなこんなで3日目も死んだように寝ました。

チェコ旅行2日目

ドブリーデン!2日目。ホテルの朝食がとーーーーーってもおいしかった。アメリカンブレックファースト形式はやはりハズレがない^^朝からたくさん食べてパワー充電完了。

早速地下鉄に乗って散策することに。早朝のひんやりとした空気がまた気持ちいい。でもプラハめっちゃ寒いと聞いてたから覚悟してたんだけど、全然日本と変わらずなかんじで過ごしやすかった。
地下鉄はまず切符の買い方がよくわからず、券売機で買おうとしたらコインしか使えなくて、駅構内の売店で購入。念のため1日フリー切符を。プラハで地下鉄に乗る際は、最初に刻印機に切符を差し込んで刻印を押すだけなんだけど、地下鉄車内での検札がかなり頻繁に行われてるらしくて、その際有効なチケットを持ってないと高額な罰金が取られるらしいです。しかも観光客はやはり検札のターゲットにされやすいらしく。だからこそドヤ顔でフリー切符見せたかったのに、検札に巡り合うことは幸か不幸か(?!)ありませんでした。。
地下鉄は通勤ラッシュ時だったので混んでたー。あと、乗り換えをしたんだけど、ホーム移動するときに表記が全くわからなくて困りました。英語だとupとかdownとかそういう簡単すぎる表記のはずなのに、チェコ語になるだけで何が何だかわからなくて。言葉の理解って大事。

地下鉄降りた後はトラムに乗っての移動。んだけど、小高い丘にあるプラハ城を目指してたはずが、どんどん市街地のほうに向かってくから、ようやく方向間違えたんだと理解して、反対車線のトラムに乗りかえ。
プラハ城はすでに観光客がいっぱい。客観的に見ると、やっぱりアジア系多いな〜と。特にチャイニーズね。大体が団体のツアー客っぽいから視界に必ずいるという。
とりあえず歩いて全部まわりました。聖ヴィート大聖堂、旧王宮、聖イジー教会、黄金小路・・・
聖ヴィート大聖堂のステンドグラスはどれも素晴らしかった。

イジー教会では空港からのバスで乗り合わせた日本人に遭遇するという偶然さ。笑

先にも述べたとおりプラハ城は高い位置にあるのでプラハの街を見渡せます。
葉が色づき始めてて景色最高。

プラハ城散策を終えて、お腹空いたね〜って話してる時にちょうどレストランのようなもの発見。そしてお前それ私服だろ的な服装した男が案内してくれて、景色の良いレストランでの食事と、王宮美術館の閲覧券及びコンサートがセットになったチケットを買うことに。こいつ午後にバドミントンの試合を控えているらしい。どーでもいい。だが陽気な奴は嫌いじゃない。
ランチはおいしかったけど量が凄まじかった・・・疲労と満腹でコンサートで爆睡してしまったよ() 美術館は日本語の音声ガイドを借りられたのでなかなか楽しめた。とりあえず次プラハ来たらロブコヴィッツ家の城に行ってあげようと思う。

そのあと徒歩で近くにあるストラホフ修道院へ。わたしの行きたかった場所^p^
現在は歴史図書館として14万冊の蔵書を抱えてるらしい。
↓哲学の間

↓神学の間

圧巻でした。

またトラムに乗って移動し、フランツ・カフカ博物館へ!
受付のおばあちゃんが超可愛くて和んだ。カフカの作品は、『変身』とあと『城』のほんとに導入部分しか読んだことないんだけど、博物館内部の構造がすごく面白くて楽しかった。面白いというか不気味で、恐怖さえ感じた。カフカは割と好きなのでもっといろいろ読みたいなー

そのあとはマラー・ストラナ地区をプラプラして、カレル橋を渡りました!

ヴルダヴァ川ああああああああああああああああ

旧市街広場も陽が落ち始めて幻想的な雰囲気に。

中世の建築物が街中に溶け込んでるんだから、そりゃ綺麗よね。

ホテルの近くの市民会館まで戻ってきて、スメタナホールでオーケストラを聴きました。ドヴォルザークの『新世界』。ここでまたエアポートバスで乗り合わせた日本人に遭遇するという。同じコンサート聴きに来てたなんてね、運命です。

ランチにお金使ったので夜は軽く済ませることに。近くにプラハ最大のショッピングモールがあるとのことなので行ってみた。中は本当ららぽーととかと変わらない^p^ Wiiや3DSのソフトもたくさん売っててなんだかほっこり。地下のスーパーマーケットでまず大量にお菓子などのお土産を買いこんで、フードコートに移動して無難にマックをテイクアウトしました。マック店員がwwwまじwwwフリーダムすぎてwww自分で作ってたポテト食いながら出てくるしwwワロタ

ホテル戻って、全世界共通のおいしいマックを食べ、泥のように眠りに落ちました。

3日目に続く