秋キャン最高。。

暑くないし虫いないし
紅葉あるし、気持ち良い〜。。



さて、今回はあきる野方面に。
中野から1時間弱で行けるの良い。


山田大橋キャンプ場に行こうかと思ってたが、朝電話したらいっぱいとのことで


無料だとネットで見た留原という所に。


秋川バーベキューランドの橋挟んだ隣がそうらしいのですが、



着いてみたら

普通の川原。


これ、、
大丈夫なんだよね、バーベキューやっても。。?

地元の人に「ちょっとちょっと!こんなとこで何やってんのー!!??」とか奇異な目で怒られたりしないこれ。。??


おそるおそる始めて、何度か地元民ぽい人通ったけど何も言われ無かったし大丈夫そう。。


川原にも炭の燃やしたやつが所々に落ちてるし。。(炭は持ち帰りましょう)


考えてみりゃ隣のバーベキューランドも、機材持ち込み禁止(機材有料)なだけで施設は無料だしな。




いや〜、しかし川の水は綺麗だし、鷺みたいなでかい鳥いたし、子鴨も4羽ずっと遊んでたし。
紅葉は若干早いが綺麗だし、



控えめに言って最高。。



ここはまた絶対来たいわ。。
今回秋だし。。とビーチサンダル的なものを持っていかなかったのが悔しすぎる

深そうなとこもあったから水着持ってって入りたいな〜


食材は前日に購入して家から持っていきました。
焼肉セットとハラミ。

ハラミうっま!!

店で食うハラミだ!!


クッカーで日本酒暖ためて熱燗も。
熱燗最高!あったまる〜




野菜もたくさん持っていって、アスパラうまー!見た目もいいね!


食べ終わったら川の岩を渡ったりしてお遊び。

からの落ちてる小枝を集めて、残った炭火の上にいれ焚き火。


初焚き火!こんなに炎がでるのか〜
そして、炭火とは比べものにならない位暖かい!!


こりゃ秋冬キャンプは焚き火やりたくなるよな〜



無料川原なので、ゴミとか炭は処理出来るとこなくて持ち帰りだけど、


最高でした。



帰りは休日のみ運行してる、
一本で東京まで行けるホリデーあきがわに乗って帰ったけど、激混み。。

みんなキャンプとかの観光客だから荷物の多さはお互いさまって感じで楽なんだけど、



行きは快速で乗り換え一回で行って
そっちは地元の人ばかりでそこまで混んではいなかったので


ホリデー快速使わないほうがいいのかもなあw



次は冬キャン行きたいな!!
冬は寒いからロッジに泊まろうかと考え中。

念願のお泊まりありきのキャンプ!


本当はテント泊が最初にやりたかったけど、
旦那が嫌がるからまずはロッジで慣らしていきたかったし、ここかな、と。


冬は寒いしすき焼きとかお鍋やりたいな〜

朝ご飯考えたりとか、楽しみ〜!


20181125