休日なのでまたたこ焼き。


今回はこんにゃくを麺つゆで煮てから、チーズと入れてみた。


いいね!!


やっぱりタコより歯ごたえもないし、出汁も出ないが


煮たことによりこんにゃく臭さが取れ、チーズもコクを出してくれるから


いいね!!!!


少ない、安いタコ(ORイカ)と、こんにゃくチーズと半々に作るのいいかも〜


次はキムチとかも入れたいなー



あと、今回ソース、ポン酢、柚子胡椒の他に白だしも追加。


白だしくっそうまい!!!


いいね!!



あ、ちなみに私インスタもFBもやってないです。


ツイッターでさえずっとモバツイを使っていたので、いいねボタンはお気に入りという項目だった。


文字通り、自分がいつでも見直したいためにお気に入りとして保存するためのボタンに使っていたのだが。。


いいねとは。。。



そういやちょっと前、ツイッターでディストピア飯というのが流行っていてだいぶワクワクしたし私もやりたいーー!!!と思ったのですが


(ディストピアとはユートピアと逆の世界観。主にSFもので使われていて、一部の富裕層に支配されていたり平民にも階級があり厳しく管理されていたり、ロボットに支配され人間は下層民になったりする世界観)


俺のディストピア飯を見てくれ!!と、あたしのフォトジェニック飯見てくれ!!は基本的なことは変わらないよね

て呟きを見て、


あーー。。と妙に納得しました。




ちなみにディストピア飯、私的には

米の少なめなおかゆ作って欠けたお椀に雑に入れて、

「食え。。」

「こんな残飯を私に出すとは貴様。。!」

「おいしーよ!いつもはおいものツルだけだけど今日はお米が入ってるんだよー!!」

「こら、。向こうに行ってなさい。。」


という上流層が最下層に堕とされて最下層民から優しさをうける設定のディストピア飯したいです。





本日は二人でお休み。

昼はお鍋作って、夜たこ焼き。


たこ焼き美味しいけどめっちゃ喉乾くー


20171026