スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

神話はカタカナが多いです

久しぶりの更新!
最近は全く更新してなかったから何を書けばいいやら悩みに悩んでその結果今に至るわけです。放置やべぇみたいなね。で、なんでか忘れたけどギリシャ神話にはまるという不思議なことがあったわけですよ。特別不思議でもないけれど。あれだ、星座が好きで星座からギリシャ神話にいったんです。

星座って結構ギリシャ神話からきててそれでギリシャ神話に興味持って本買ってもらって、って。ゼウスとかポセイドンとかは有名どころですよね。アポロンとか。
それ繋がりで日曜日にやる映画は見なくちゃなんですお!タイタンの戦い?ってやつ!恐らくギリシャ神話のティタンを英語でタイタンって言うからそれ関連だと思われ!ペルセウスとメデューサもでるらしいし!やっぱメデューサの首はペルセウスがとるのかな?ググればいいんだろうけどシナリオ全部知っちゃったら楽しみ減るし嫌よねーとか思うのでググらないですww
アトラスとかでてくるんですかね?個人的にはでてきてほしい^^

そもそも主人公は誰なのだろうか…

巨人族との戦いならそんな後じゃない?のかな?知らないけど(´・ω・`)
でも石の巨人が動いてたしメデューサもいてペルセウス…どうなんだろう。まあ日曜日にわかるか…

とりあえず星座とギリシャ神話の繋がりを色々知りたいと思います!
でも星座って88星座くらいあるんですよね(^q^)

全部は覚えきれないんだろうな…
そんないい脳みそ持ってないもの。高性能な脳みそ欲しいです。


そんなわけでギリシャ神話楽しいですよ!
最終的には性格で他人の星座が当てられるようになりたい!とある方のように!
ぶっちゃけその人がやってるサイトに辿り着かなかったら神話とか星座とか興味なかったでしょうな。




アフロディテとか美しすぎるだろ。よくウラノスのアレから誕生したよね。まあゼウスの子って説もあるからわからんですけど…
それでもアフロディテの美しさは流石って感じ。愛と美の女神は伊達じゃないですね!性格も好きです!夫のヘパイストスがちょっと可哀想だけど…
神の中でも取り分け醜い夫に、女神の中でも取り分け美しい妻だもんな。現代でもありそうな夫婦間ですよね。

まあ何はともあれ日曜日楽しみ!
また書きます!ではではー
前の記事へ 次の記事へ