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テーマ曲などを

こんにちは!りゅんたです!
最近りゅんたの更新ペースが速いのは気のせいです!(笑)
だってお伝えしたい事がいっぱいあるんだもの!!

てなわけで今回はテーマ曲についてです。

各キャラにテーマ曲みたいなのがあるといいなーと思ったのがきっかけで、色々曲を聴きながらカンナちゃんにはどの曲、マドカにはどの曲、エリカにはどの曲…と考えていました!

結論から言うと決まったんですけど、どんな曲に決まったかはゲームが完成してからのお楽しみと言うことで!!
キャラに合ったタイトルのクラシック曲を探して聴いてたんですが、やっぱりクラシックはいいですねぇ…
何と言うか、曲の波みたいなのが心地良くて眠くなってきちゃいます(笑)

あとはゲーム内で使おうと思っている曲を何曲かフォルダにまとめる作業をしていました。
みなさんが知ってるようなクラシック曲ばかりを詰め込んでいるのでお楽しみに!

さて、イラストについてですが、今回はカンナちゃんです。
超能力が使えるという事は、人智を超えた力を持っている訳で、如何にしてその力を手に入れてしまったのか、何のために使う力なのか、そんな部分をゲーム中、又はゲーム内のおまけにでも書き込めたらいいなーと思っております。

本編自体は短くするつもりなので、おまけとこのブログで内容を補完して頂くような形になると思います。
特にリアルタイムの方ではうっかり重要な内容をこぼしてしまう可能性があるので、こまめに見て頂ければ幸いです!

シナリオ制作中

こんにちは!りゅんたです!

ただ今、シナリオを文章に書き起こす作業をしております〜!
頭の中では話が出来上がっているのに、いざ文章として書いてみると中々難しい部分が多々ありますね…。
勿論、ラストと言うか、エンディングがどのようになるかなどは、にゃむこちゃんとよくよく相談して決めてありますのでご心配なく!
ストーリーに矛盾が生じないように気を付けて書き進めて行きたいところです。

しっかし、元々よく小説もどきを書いていた身としては、文章が小説っぽくなってしまってどうもいかんです。
一応台本のように指示を入れながら書いているのですが、所々自分でも分かりにくいな〜と感じてしまうところがあります。
う〜ん、難しい。

シナリオ専用の小さいノートを買ったのですが、これが何とも使いやすい…
近くのスーパーで買ったんですけど、薄くマス目みたいなのが書いてあって、文字がずれずに書けるんです!便利ですね〜!

今回はぱぱーっと描いた落書きを載せておきますね!

あらすじ完成!

こんにちは!りゅんたです!

やっとの事で、主人公リクトさんを含めた全員の紹介をあらすじページの中に載せました!
リクトさんの絵はステータス画面の絵になります!
パソコンから見ても、時々画像が非表示になってしまう事があるみたいです…その場合は何度か更新ボタンを押して頂くか、りゅんたに一報下さると嬉しいです。すぐに直しますので!

さてさて、3人もヒロインがいると目移りしちゃいますよね。
にゃむこちゃんはマドカ推しだそうなのですが、わたくしりゅんたはエリカ推しです。勿論カンナちゃんも好きですが、カンナちゃんは特別枠なので…(笑)

みなさんは今のところ誰がお気に入りでしょうか?
どの子もゲーム中にちゃんと見せ場があるので、期待してて下さると嬉しいなーとか思ってます!

今回の落書きはエリカです。あっ、別にエリカ推しだからじゃないですよ!
なんとなく長髪を描きたくなったので。
エリカはこういう表情がすごく似合いますね〜。

リアタイも地味に更新しているので、良ければ覗いて行って下さいね!

白雪姫

こんばんは!りゅんたです!

カンナちゃんが後ろをついてこれるようになって、感動のあまり泣きそうになりました…!
にゃむこちゃんったら本当すごい方です…!

さて、カンナちゃんは初期稿では「白雪」と名付けられてました。
なので白雪姫コスのカンナちゃんを描きました…結構前の絵になっちゃうんですけども(汗

黒髪短髪なので、すごく白雪姫に似てると思うのですがどうでしょう?

あと、現在あらすじやキャラクターをまとめたページを作成中です!
画像載せるのに手間がかかってしまい、すぐにはページを作れないのですが、近い内にお届け出来ると思います!
載せてある絵は実際ゲームで使う予定の立ち絵ですので、楽しみにしてて下さいね!

カンナちゃんがついてくるー♪

こんにちは!にゃむこです。

いろいろとゲームで実際に使う仕様を
やってみました。
扉の開閉とか、ヒロインたちが歩いてきて
檻越しに話してくれるイベントとか、
カンナに話しかけると、会話したあとに
後ろからついてくるようなイベントも
やってみました。

一からシステムを作る
なんてことは私にはまだできないので
基本システムのパーティ増減を利用。
システム変数をいじれば、
列になって歩くときのパーティ間の距離を
変えられるということで、数値をいじってみると・・・


あれ、変わらない!
相変わらず
リクトと1マス分空けて歩くカンナちゃん・・・。

二人の距離が縮まらないっ!(笑)


りゅんたさんと悲しんでいると、
話は簡単、数値変える前に1フレームのウェイトを
置けばいいだけのことだったみたいでした(*^^*)>

無事、画像の通りになりました。
カンナちゃんがついてくる、かわいい(*^^*)

まだいまいちウェイトとかわからないなぁ・・・。
LapisRay
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