話題:スマホに替えない理由

一昨年の5月、2年半使っていたW64SからT006に機種変し、今に至ります…


ご存知のとおり?機種変した時はスマホが今ほど普及していなく、まだガラケーの方がラインナップの大半を占めておりました。

「将来ガラケーがなくなる」という話はこの頃から聞いていたので、T006と出たばっかりのスマホのどっちかで物凄く悩み、店員さんをかなり困らせましたwww


実は購入した後も少し後悔し、いつかスマホに変えるだろうし、「今のうちに慣れておこう」と考え、こちらも現役で使用しているiPodtouch(第四世代)を追加で購入してしまいました。


それから1年も経たないうちに人々はガラケーを手放し、あっという間にスマホ全盛期に突入してしまいました。

2年半前はスマホを持ってる人が珍しかったのに、今はガラケーを持ってる方が「今時ガラケーwwwwwww時代おk★★★★★★(((wwwww」と珍しがられるようになってしまいました。

それでもあの時スマホを選ばず、ガラケーを選んで正解だったと思っています。
T006の機種代は全て払い終わったので、機種変はいつでも出来ますが、劣化版iPhoneことiPodtouchをずっと使っていることもあってか、自分には必要ないかなぁと思ってしまって。

・小さい画面でネットサーフィンしたくない そもそもたまにネット出来ればいいやって程度だから、変えたら料金が高くなるだけだと
・今はPocketWiFiを起動させなきゃメッセージの確認すらできないLINEに縛られてしまいそうだ
・アプリ…たまにやれればいいかなぁ…?
・せっかく6000円台まで下がった携帯代をまた高くしたくない
・今以上にネット中毒になりそうだし壊しそうだし(実際iPodtouchの画面を購入後半年で割っている)
そもそも流行り物が嫌い
・スライド携帯love・最近ちっちゃい画面でネットすると気持ち悪くなる…

こんな理由です(^o^)
よくスマホを持たずに未だに使ってるのは強がりでしょ!と、ガラケー利用者を見下すようなコラム記事を見掛けます。

私も確かに最初は強がりだったけど、未だにガラケーを利用してる人は、自分に必要なものを選択してるだけなんじゃないかなって思います。





私は画面の大きさがネックなのが理由でもあるので、次はiPodtouchではなく、iPadminiを購入するつもりです。

前述のとおり気持ち悪くなるので、最近iPodtouchは音楽再生以外にはあんまり使用してませんねー。
ガラケーの画面は長時間いじらない限り平気なのになんでだ。情報量が少ないから?



なんだかんだいっていずれスマホにするかもしれませんが、少なくともT006が完全にお釈迦にならない限りは、ガラケーユーザーでいるつもりです。


ガラケーとは関係ありませんが、PocketWiFiは侮れないですよー。月々数千円でiPodtouchもパソコンもDSもみーんなネットに繋げます^^


えっ、デザリング?そ、そんなの知らない!!!!!←