歌手であり、女優であり、高級娼婦であるマリア・マグダレーナ(まぁ、ぶっちゃけ湯澤さん)によるエロティシズムと耽美にあふれた舞台、
「マグダラなマリア〜マリアさんの夢は夜とかに開く!魔愚堕裸屋、ついに開店〜」の感想をグダグダ書いていきます。
キャストは主演のマリアさん以外すべて男性キャスト(悪魔でマリアさんと湯澤さんは別人物として扱ってるので)。女性役も男性キャストが演じることが特徴で、
今回も本格的な歌と下ネタとコメディとサスペンス要素満載!
今回の公演では、高級娼館「魔愚堕裸屋」の開店前のお話!
ローズマリーの過去とか知りました。
その過去を持ちながらあの明るさは悲しい…

一幕は、今回もえびさわなおきさんのアコーディオンから始まりました。
しかも曲は第1弾でハンス役の柊吾くんがオープニングで歌った「まるで絵に描いたような」。
アコーディオン弾きながら客席を回って舞台に。
すごく優雅でした!
そして酔っ払ったオットーに絡まれて(中略)オットーとソフィ(のちにローズマリー)とペーターの絡み。
ソフィの父親のオットーが、
スペインでエビの養殖をすると儲かる、なんて軽々しく言うからついにソフィがキレました。
「圧力鍋も、薄めて使う洗剤も買えないの!」
おっとこれは…!
「圧力鍋も買わない…薄めて使う洗剤も買わない…もうエビの養殖に出資なんて絶対にしなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!!!!!!!」
これだ!!!
後からなんでエビの養殖が出てきたのかもわかりました。
スペイン人はエビを食べないからエビの養殖をしたら儲かる、
ってオットーに言われたのに結局スペイン人はエビ食べるし、
という感じでお金にはならなかったからトラウマだったんだね…!
だから初演でカールがお金の話しをしたときにあんなに取り乱したのか…納得…!!!
そのあとのグレイス、コバーケン、クリッパラの掛け合いは!!!!
フランコ将軍をフ〇〇〇将軍って、無理矢理過ぎるw
エーデルマン少佐なんてパツキンのパイオツカイデー!
少佐涙目ww
あとセシルがみんなで食べようと思って
魔愚堕裸屋にゴディバを持ってったら色々あってコバーケンがエーデルマン少佐に渡しちゃってふくれてたセシルに萌えた。
すごく好きだったのは
アポロがセシルに「お兄たん☆」って呼ばせてるっていう話w
焦るアポロは絶対ロリコン!
「お兄たん☆」って、衣装とメイクと時代を完璧に無視してるけど好きw
みんなでアポロを「お兄たん☆」って呼んだときはもう!
たくさん笑いました。
あとね、エーデルマン少佐とアポロの「忘れられない」が忘れられないw
「わすーれ…らぁれーなぁ〜いー♪」と「おもーい…だぁせーなぁ〜いー♪」のフレーズがワタシの頭でエンドレスww

幕間は酷かったw
コバーケンがまたふんどしになって客席を走り回りましたw
悲鳴がすごかったw
でも舞台袖からソフィがおしとやかに恥ずかしそうに出てきてキャーキャー騒いだ。
そしていきなり客席に向かって
「あははっ!ぶっさーい☆」
……幸佑可愛いいいいいいいいいい!!!!!!
劇中にもソフィがブスって言われたのに「そんなこと言ったらこの人たちかわいそうじゃない!」って(●´∀`●)
幸佑がかわいいのでいいです。

二幕ではちょっとシリアス。
ソフィがセシルの部屋に遊びに行ったらたくさんの本に感激。
本を読むとハゲるってオットーに言われたらしく、
本を読んだことがないソフィがセシルの本読もうとしたけど一瞬で寝たソフィにビックリするセシル可愛い。(長)
しかもあの顔でおじさんみたいないびき。
魔愚堕裸屋を潰す為にマリアさんを魔愚堕裸屋から遠ざけようとしてエーデルマン少佐が作った
ドイツの戦線にいる戦士たちの戦意向上映画が嘘くさすぎたw
マリアさんも乗り気じゃなかったけど
クリッパラがマリアさんとグレイスの肖像画を壊しちゃって(本当はグレイスが縄跳びしたら振動で壊れた)、
マリアさんに気付かれる前に直そうとしたけど店にマリアさんがいたらバレる!
って焦ってたらいきなりエーデルマン少佐が映画の撮影の話しを持ち込んで魔愚堕裸屋に。
撮影に1週間かかるらしくて
マリアさんが撮影で留守の間に肖像画を直そうとマリアさんに
グレイス、クリッパラ、エスメラルダが土下座して撮影に行くようにお願いしてました。
それで結局撮影に行くことにw
あっ、そうそう。
その戦意向上映画の内容。
マリアさんが寝てる間にペーターにプリンを食べられて
その怒りを歌で表現する、みたいな!
しかもイメージは90年代ヴィジュアル系www
時代構成おかしいw
もちろんマリアさんの歌唱力は期待を裏切らなかったw
そのあとは結局嘘の撮影ってマリアさんにバレて、
魔愚堕裸屋を撤去する途中でマリアさんが帰ってきてエーデルマン少佐敗北!
エーデルマン少佐がアポロのこと好きだったけどアポロはセシルが好きで、
エーデルマン少佐がセシルを撃とうとしたら
エーデルマン少佐の後ろで銃を構えるマリアさんが超かっこよかった。
「恨むならあなたに振り向かない男を恨みなさい。それができないのなら男に振り向いて貰えない自分を恨むのよ。」
たしかこんなだった気がする。
マリアさんはやっぱりかっこよかった。
それでエーデルマン少佐が自決しようと
「廊下を借りるぞ。」って言ったら
マリアさんがコバーケンだけ残してあとの人達は部屋に行かせて
「どうぞ」って言ったら銃声。
コバーケンに「片付けて」って言った瞬間クリッパラがエーデルマン少佐の手首掴んでました。
「マリアさん!なんでこんなことさせるんです!!!」
って。ふっきー素敵!と思ったら。
「こんなドS、殺したらもったいないですよ!!」
ドMクリッパラktkr!
可愛いんですけど!
「好きにしなさいよ」ってマリアさんに言われて
エーデルマン少佐にクリッパラが「女王様!」って言ったら
エーデルマン少佐がドS覚醒ww
廊下でエーデルマン少佐がクリッパラに銃を撃つ度にクリッパラが「ッフゥー!!」とか言ってて爆笑!
しかも途中から銃声しかしなくなってコバーケンが見に行ったら額をぶち抜かれてたとw
なぜか生きてました!
なんか今回、クリッパラがドM過ぎて!
あとふっきーとつだけんのゼロ距離ww
二幕でグレイスが縄跳びした振動でマリアさんとグレイスの肖像画を壊したときにクリッパラが来ちゃって壊れた肖像画を見せないようにするために2回ちゅーしてましたw
となりで深澤が口開けて固まってたw

グッズはね、パンフレットと写真セットのエレガントセットの衣装バージョンと私服バージョン、デカダンスセットの衣装バージョンと私服バージョンの全部入ったゴージャスセットを買いました(●´ω`●)
席は上手で8列目。隣は一人しかいなかったよ!
かなり前だったから観やすかった。
2階席はつらいだろうね。観にくそうだった。
第4弾やるなら絶対行く。
素晴らしい舞台でした。
次は日曜のトークショー!




8月20日