スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

婚活を始めたばかりの頃、登録して間も

婚活を始めたばかりの頃、登録して間もない結婚相談所である男性とデートにこぎつけました。


フィーリングもバッチリ合って、良い結婚相手が見つかったなどと思ったのも束の間、驚くべきことに、彼は学歴や仕事を詐称していたことが分かりました。


エリートの彼に惹かれていたので、ショックは大きかったです。


でも、もし最初から彼が冴えないサラリーマンだと知っていたら会ってみる気にすらならなかったと思い直し、そういう条件でしか人を見られない自分が分かって落ち込みます。


婚活をどれだけ続けても相手が見つからなければ、焦燥感に苛まれると思います。


早く結婚する為に相手のことをよく知らないまま結婚しても、結局のところ、離婚という事になる可能性が高いです。


過去へは戻れませんから、後悔のないように精神的な余裕をもって婚活をしましょう。


たくさんの出会いの中から、じっくりと相手を見極めることが大切です。


そんなやり方に不安が出てきてしまったときは、婚活を長く続けて理想のパートナーに出会えたという人の話や体験談を聞いてみるのも励みになるのでお勧めです。


婚活ブームの昨今ですが、結婚相談所を利用したり、結婚相談所が企画する婚活パーティなどに参加した人の体験談を聞いていると、良い相手がいないことの愚痴を聞かされるパターンが多いです。


しかし、より詳しく愚痴を聞いてみたら、職業や経歴の点では十分結婚対象になっても、その人に恋する感じにならないという意味合いのようです。


真剣な婚活というのは、条件で結婚相手を選ぶのにはよくても、恋愛結婚を望む人には向いていないのかもしれないと思い知らされました。


いわゆる婚活イベントなどというと、婚活パーティと銘打ったものが主でしょう。


年齢や職業などによって、参加資格を限定したイベントの開催も多いですから、譲れない理想がある女性にとっては、願ってもないチャンスです。


最近は単にお喋りするだけではなく、料理や農業などを一緒に行いながら理想の異性に巡り合うというイベントも開催されており、多くの方がより気軽に婚活できるように実に多種多様なイベントが企画されています。


登録者数が多い大手の結婚相談所なら、あまり知られていない相談所よりも、お相手とのマッチングの質は非常に高くなります。


会員数の多さも勿論ですが、長年の信頼と実績に基づく利用者に寄り添ったサービスができるためです。


しかし、多数展開している業者だというだけで選ぶのも得策とはいえません。


費用面の確認などをちゃんとした上で決めなければなりません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー