スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

私の地元には、地元が社会福祉協議会

私の地元には、地元が社会福祉協議会に委託して、地元主体の婚活をサポートしています。


結婚後は町内に在住するという決まりがあるのですが、他のところにも公的な機関が主体となって婚活をすすめていることもあると思いますから、調べてみてはいかがでしょうか。


登録料金もお得ですし、相談員の方も親身に話を聞いてくれると思います。


流れとしては、紹介を受けてお見合いし、交際を決めるという順番なので昔から多くの人が経験してきた婚活の形ですから、安心感があると思います。


今では沢山の方が結婚相談所を利用していますが、異性とのマッチングがあり、見事ゴールインするまでの期間はどのくらいかかるのでしょう。


遊び無しで真剣に婚活しているのなら、紹介された相手との相性によっては、結婚するまでのお付き合いの期間も3、4か月といった短期間になることもあります。


対して、結婚まで慎重になりたい人なら、一年以上の時間をかけることも予想されます。


婚活が話題ですが、結婚相談所に登録しても良い結婚相手に巡り合えないというのはまあよくあるケースです。


利用している結婚相談所の規模が大きければ、異性との出会いの機会もたくさんありますから、あっちもこっちもと目移りしてしまいますし、決めてしまった後にもっと好条件の相手がいたかもしれないと思うと特定の一人に決めきれないものです。


そうした優柔不断の気がある方は、特にそうした状況に陥る確率が高いでしょう。


医師や銀行員などエリート層を専門に扱う結婚相談所があるのをご存知でしょうか。


知的エリートの人には、必然的に周りに出会いのチャンスがなかったり、10代から20代を勉強漬けで過ごしたので恋愛に慣れておらず、出会いの場を結婚相談所に求める場合が案外多いと言われています。


よって、医師などの男性との出会いを望むのであれば、それ専門の結婚相談所を利用してみるといいでしょう。


今は多くの結婚相談所が乱立していますが、その会員の数は、ただ多ければそれでいいと単純に言い切れるものではないです。


しかし、少ないのも問題ですね。


全体の会員数が少ないということは、それだけマッチングの機会も少ないわけです。


出会いの機会自体が少ないなら、好みのお相手と出会えることはあまりないかもしれません。


ですから、適度な人数がいるところというのが理想なのかもしれません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー