スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

結婚相談所で相手を紹介してもらう際に、顔や身長だけで相

結婚相談所で相手を紹介してもらう際に、顔や身長だけで相手を探していると思わぬ失敗をする可能性があります。


大事な結婚相手を探している以上、容姿のみならず、確かな経済力があるかどうかや、性格や価値観が合っているかも極めて大事なファクターになります。


まあ、顔も性格もパーフェクトなんて人が婚活の場にいる訳ないですし、身も蓋もない言い方ですが、妥協が大事なのです。


婚活中の相手との交際期間ですが、人によって随分バラつきがあるようですね。


早い方は2、3回会ってみただけでもう結婚話を進める方もいます。


または、長い期間を交際期間に充てた後、結婚する人もいます。


でも、婚活は恋愛をするのではなく結婚するのが目的です。


お互いの時間を無駄にしない為にも、あまりにゆっくりした交際はマナーに反しています。


世間的には、長くても1年のうちに結婚するのか断るのかを決めるようです。


これは近所の話なのですが、地元からの委託を受けた社協が結婚相談事業を実施していて、地域に根付いた形での婚活をサポートしています。


普通の婚活とは違って、将来はここに住まなければならないという制約もあるのですが、他の地域にも公的機関が主体となって婚活をサポートしているようなところがあると思います。


こうした結婚相談事業であれば、登録料もあまり高くありませんし、サポートしてくれる相談員も、親切な方が多いようです。


紹介を受けてからお見合いし、交際に入るというと、伝統的で安心感があります。


婚活中は、婚活自体が苦痛になってくる人もいると思います。


中でも、婚活を長期間行っている方に、こうした疲労感に悩まれる方が比較的多いようです。


理想的な相手が見つからない焦燥感やそもそも、婚活に参加すること自体を、義務のように感じる状態が疲れの要因になっている事があります。


婚活疲れを感じている方は、少し婚活を休んでみると良いと思います。


果たして、婚活の期間はどれくらいがちょうど良いのか難しい問題ですが、正しい答えは存在しないでしょう。


例えば、婚活してすぐに相手が決まることもあれば、何度婚活をしてもなかなか結婚に行きつかないという人もいると思います。


結婚が婚活のゴールです。


初めから婚活の期間を決めずに、肩ひじ張らずに自分にあったペースで婚活を続けましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー