スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

高いお金を払って結婚相談所に登録したのに、もう一週

高いお金を払って結婚相談所に登録したのに、もう一週間経つのに何の動きもありません。


既にお金を払っているからには、早く次の段階に進みたいものです。


セールストークに押されて入会しましたが、ひょっとしたら悪徳業者なのではと心配になってきました。


こういう場合はクーリングオフはできないのでしょうか。


まだ何もサービスを利用していないし、できると思いたいですが、知識があるわけではないので、市役所の消費者相談室で相談してみようかと考えているところです。


これから婚活をする方にぜひ実践していただきたいのは、最初から婚活に割く期間をはっきりとしておくことです。


なぜかというと、例え良い出会いがあっても、「もっと良い相手がどこかに居るのでは?」と欲深くなって婚活を繰り返し、結局、相手を選ぶことが出来なくなってまた婚活を繰り返す「婚活難民」になりかねないのです。


ですから、はじめから期限を設定しておけば、優柔不断にならない前向きな婚活が出来ると思います。


一口に婚活と言っても、今日では色々な形態があるのをご存じでしょうか。


街コンやお見合いパーティなど、比較的気楽なものから、結婚情報サイトに登録して、条件を設定してお相手を探す本格的なものまで、スタイルは千差万別です。


人によって向き不向きもありますが、粘り強くお相手探しを頑張ったり、相手探しに苦戦するようなら、いくらか条件を緩めてみることも考えてみましょう。


婚活中、結婚相談所を利用して複数の異性と実際に合ってお話ししました。


でも、結婚したいと思える人はいなくて、みんな断りました。


中には、私のことを絶対結婚できる相手だと思い込んでいる人もいて心配だったのですが、結婚相談所の方で断ってくれましたから、不快な思いをすることも無く、スムーズに話が進みました。


結婚相談所に登録するとお金はかかるのですが、それでもお見合いですと上手く断ったり紹介者へのフォローなど何かと気を遣いますが、そういった心配が無いのがよかったですね。


WEB上の婚活サイトに登録しようとするとき、どうしても気になってしまうのが、契約を途中で辞めてしまう場合にキャンセル料などの名目でお金を取られないかということでしょう。


婚活サイトのように、一度サイトに登録してしまったからには、差額は返金してもらえるのかなどが心配になりますね。


入会の際には、契約内容をしっかり読んでおくべきでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー