スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

結婚を考えて、結婚相談所に登録していた頃は、

結婚を考えて、結婚相談所に登録していた頃は、複数の方と直接会ってみました。


ですが、これだという人とは出会えず、全部断ってしまいました。


出会った人によっては、私が理想の結婚相手なんだと誤解されている方もいたのですが、結婚相談所が間に入ってやりとりをしてくれたので、不快な思いをすることも無く、スムーズに話が進みました。


結婚相談所はそれなりの費用が掛かりますが、普通のお見合いよりも後腐れが無いところが良かったと思いました。


基本的に、婚活というものは自分の人生を共に歩む相手を見つけるために、人生設計を考えた前向きな活動だと言えます。


その一方で、長年相手が見つからず、婚活を続けているとストレスや焦燥感から落ち込みが続くと、うつ病を発症する事だってあります。


婚活にとらわれ過ぎず、ポジティブな気持ちで婚活に参加するようにしましょう。


婚活中は、時には、婚活に疲れてしまう方がいると思います。


とくに、婚活が長く続いてしまっている人の中によくあるそうです。


理想的な相手が見つからない焦燥感や婚活イベントへの参加を義務のように感じることが婚活疲れを引き起こしている可能性があります。


このような疲れを感じてる場合、しばらく婚活から離れてみるのも良いと思います。


最近は晩婚もあまり珍しくなくなりましたが、大半の男性が希望するパートナーは子供を望める年齢の女性ではないでしょうか。


表面上は年齢不問の男性でも、パパになりたい場合は、やはり40代の女性よりも20代・30代の女性を望むでしょう。


アラフォーから婚活を始めるという女性の話は良く聞きますが、すんなりと結婚できる方はあまりいないようです。


女性の年齢が一つの壁になっている場合もあるようです。


この人と結婚したいと思える相手との出会いが婚活中にあっても、残念ながら相手はそう思っておらず、フラれてしまうことは多いです。


婚活している中で、一番つらいことだと思います。


辛いですが、その方とは初めから縁がなかったと気持ちも一新に別の方と出会えるチャンスなんだと前向きに捉えるのが良いでしょう。


まだ出会っていない多くの男性がいますので、もっと合う人が必ず見つかりますから、諦めず婚活を続けましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー