スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

結婚相手となる人の一番の決め手とはなん

結婚相手となる人の一番の決め手とはなんでしょうか。


例えば、年収や年齢、見た目の好みや家族構成など、考えるだけでも、沢山の項目があってチェックに忙しいと思います。


しかし、仮に条件が完ぺきな人がいたとしても、そもそも気が合わなければ、幸せな結婚生活にはならないですよね。


当たり前ですが、結婚とは挙式や指輪ではなく、互いの人生の喜びも悲しみも共に分け合って、障害を二人で乗り越えながら暮らしていくという事です。


条件に問題があろうとも「この人とならこれからの人生を共に歩めそう」という直感も、結婚にはとても重要なポイントなのです。


他と比べて会費が安かったため、それほど大手ではない結婚相談所に入会してしまいましたが、今では不満しかありません。


もう入会から半年も経つのに、向こうからは少しも連絡が来ないのです。


もちろん何度か催促していますが、条件の合う相手がいたら連絡します、と毎度同じ返答です。


入会金を支払わせておきながら、この対応はあまりに酷いですよね。


今度こそちゃんとしたクレームにしようと考えています。


婚活を繰り返してもなかなかうまく進まないと苦しんでいる方も多いでしょう。


そんな方は婚活セミナーに行ってみると良いかもしれません。


印象を良くする喋り方や服装に対するアドバイス、男性が好きなメイクなどを、婚活のプロがアドバイスをくれるのです。


少しの変化でもやはりプロのアドバイスはかなり効果的なようで、ご自身の印象を変えることが出来ます。


私の地元には、地元からの委託を受けた社協が結婚相談事業を実施していて、地域に根付いた形での婚活をサポートしています。


普通の婚活とは違って、将来はここに住まなければならないという制約もあるのですが、別な地域でも市町などの公的な機関が携わって婚活をすすめているような場所があるのではないでしょうか。


こうした結婚相談事業であれば、登録料もあまり高くありませんし、サポートしてくれる相談員も、親切な方が多いようです。


先に紹介があってからお見合いをして、交際に進むという流れは昔ながらの方法で安心して婚活出来ると思います。


利用する結婚相談所が大手であれば、地元の小さな結婚相談所などより、良縁に巡り合える可能性はずっと高いといえるでしょう。


登録者数が多いのも理由の一つですが、長年の信頼と実績に基づくユーザーサポートがしっかりしているためです。


しかし、多数展開している業者だというだけで選ぶのも得策とはいえません。


何にどういう費用がかかるかを入念にチェックしてから登録するというのは、大手でもそうでなくても鉄則です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー