スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

専業主婦になることを目的に婚活イベン

専業主婦になることを目的に婚活イベントなどで積極的に行動する女性もいると思います。


でも、婚活の初期段階で専業主婦になりたい旨を伝えると男性から「重い」と敬遠されてしまいます。


専業主婦になりたいと始めは黙っておいて、まずは気の合いそうな男性との出会いを優先しましょう。


その上で、お互いのことを徐々に知り合っていく中で、結婚後の目的について伝えるのが一番良いと思います。


多くの方が婚活のプロフィール紹介で悩むのが、「趣味」ではないでしょうか。


趣味が無いという人も、少なくないと思います。


でも、趣味は結婚相手との相性を測る上でも、大切です。


格好つけて嘘をついてもすぐにバレてしまいます。


そこで提案ですが、趣味が無い方は趣味を見付けるつもりで、新しい事に挑戦してみてはいかがでしょうか。


趣味をきっかけにした新たな出会いも期待できます。


基本的に、婚活というものは人生をパートナーと共に歩むという幸せを目標にして自分の人生を設計していくポジティブな活動ですよね。


しかし一方で、長期間理想的な相手と出会えないまま、婚活を繰り返している状態では精神的に疲れてしまう事もありますし、最終的に心の病を抱えてしまうこともあるらしいんです。


過度に考え過ぎないようにして、ポジティブな気持ちで婚活に参加するようにしましょう。


20代も後半になってくると、友達に既婚者が多くなり置いてきぼりにされたような気持ちになってしまい婚活を焦ってしまう事が多いようです。


ですが、結婚するタイミングは、それぞれが違っていて当たり前なのです。


ですので、周りの結婚に焦って流されることなくしっかりとご自身の人生設計について考えてみて下さい。


実際に婚活をする場合、年齢を重ねただけの人生経験をアピールポイントにすると良いと思います。


当然ですが、婚活中は殆どすべての方が条件のそろった異性との結婚を求めます。


ですが、こうした利己的な気持ちを出し過ぎると、出会えた異性との付き合いも上手くはいかないでしょう。


慎重な人に多いですが、相手選ぶために複数の異性をキープしておくと、必ず失敗しますし、辛い思いをすることを忘れないでいてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー