スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

多くの方が婚活に乗り出している現在。し

多くの方が婚活に乗り出している現在。


しかし、結婚相談所に登録したり、相談所が主催する婚活パーティに行ってみたという人の話を聞くと、多くの場合、良いお相手に巡り合えなかったと言われます。


そうした人の話を詳しく聞いてみると、結婚の相手にふさわしい人がいないというよりは、恋心という点でピンと来ないという意味のようです。


有料の婚活サービスというのは、結婚に適したお相手を条件で探すのには向いていても、恋愛結婚がしたい人には適していないサービスなのだと正直思います。


結婚相談所へ登録、積極的な婚活パーティーへの参加などなど、努力をしているのになかなかこれといった人に出会えることなく不安で焦ってしまい、婚活を繰り返し、どれだけ続けても結果につながらないと、婚活地獄にはまってしまう可能性が高いです。


婚活地獄は上手くいかない焦りから相当のストレスがかかりますし、精神的に追い詰められてしまう傾向があるので、どんどん条件が悪化してしまって負の連鎖に陥ってしまいます。


多くの方が婚活のプロフィール紹介で悩むのが、趣味を何と書いたら良いか分からないということです。


思いつかないという方も少なくないですよね。


でも、趣味は結婚相手との相性を測る上でも、おざなりに書くことはおススメしません。


たとえ見栄えのする趣味を書いたとしても、嘘はすぐに発覚してしまいますので、もしこれといった趣味を持っていないのであれば、趣味を見付けるつもりで、新しい事に挑戦してみてはいかがでしょうか。


趣味の場で理想の相手を見付けられることもありますから、ぜひ自分から積極的に動いてみましょう。


婚活サービスが話題ですが、結婚相談所の利用者はどんな人が多いでしょうか。


それだけ婚活に本気だというのは間違いないのですが、登録者の中には、どんな仕事の人が多くいるのかを気にする方もいらっしゃると思います。


結婚相談所は婚活サイトなどと比べて信頼性が高く、信頼できる職業の方、例えばお医者さんや弁護士などが多いといった話もあります。


ハイステータスな方との出会いの機会は意外なところに転がっているのですね。


普通のお見合いであれば、条件が見合えば結婚前提の交際を始め、気に入らない部分などがあれば残念ながらお断りするという流れになります。


結婚相談所でお相手を紹介してもらった場合は、相談所のスタッフの方にお断りをお願いするのが普通です。


お相手に直接断りを入れるのは気まずいと感じる方も多いでしょうが、担当の方にお任せすれば自分では伝えなくても済むので、そこまで気に病むこともないでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー