話題:ハリーポッター

六本木のハリポタ展に行きました。
以下感想!

私は映画より本派なので、びっくりすることが多かったです。

そのいち 不死鳥が大きかった。
私は鳥籠に入るサイズを想像していたのでびっくりしました。でも友達に秘密の部屋のラストで三人連れて飛ぶじゃないか!と言われて納得。

そのに ガリオン金貨が500円玉より小さかった
グッズコーナーのガリオン金貨が思ってたよりずっと小さな円でした。恥ずかしくて小判みたいなのを想像してたとか言えない。

そのさん みんなヒッポグリフにおじぎしてない
反射でヒッポグリフに礼したんだけど、周りみんな素通りしてて恥ずかしかったわ

あとマルフォイとパパフォイの衣装が飾ってある辺りの人の量がすごかった
一方でスネイプ先生の衣装と反純血のプリンスの教科書のところとか人が少なくて見やすかったけど切なかった…

ダンブルドアの衣装が一つしか展示してなくてションボリ。

映画だと動くからあんまり見えなかったルーナとルーナパパの結婚式の衣装がよく見れてよかった。よくみると変な服だった、特にパパ。

物販が高かった、安めの文房具とかが全く無かった…

今日ハリポタ展に行った友達とは、昔、中学生の頃、伊勢丹のハリポタ展にも行ったんです。
だから中学生くらいの2人組を見て少し昔を思い出しました…
色々置いてきちゃったなあ

伊勢丹は文房具とか沢山売ってたから中学生でもグッズが買えてよかったけど、当時は高くて買えなかったマフラーが買えてよかった。
マフラーは散々迷ったあと、私は獅子寮、友達は蛇寮を買いました。

タイムターナーが可愛かったけどあれで9000円は高い!五千円くらいだったら買ったけど

杖も最初は欲しかったけど、実物見たら大したことなかったので買いませんでした。羽ペンがちょっとかなり胸キュンだったな…

お菓子は映画とパッケージが違っててショックでした。
アジア圏のお客様が多くてびっくりしたな

家だと家族にドン引きされるけど、友達とは思う存分語れてよかった!

USJも行きたいなあ…無理かな…