アットコンシェル


話題:迷惑メール


皆さんは「アットコンシェル」
とういう素晴らしいメールを知っていますか?


昨日私の携帯に母を除き約3年振りにメールが届きました。「アットコンシェル」から。

なんと私の口座に【間違えて】1200万を振り込んでしまったと。
返してくれたら25%の300万を差し上げるとのことです。


To:アットコンシェル様

初めまして、わくと申します。この度は私の口座に1200万もの大金を間違えて振り込んでしまったとのことですが、その後いかがでしょうか。

先程私が口座の残高を確かめたところゼロが2つ程足りないことを確認しているのですが、本当に私の口座で間違えはないでしょうか?


1200万もの大金を間違えて振り込んでしまったご担当様にもう一度確認の上、ご連絡ください。

失礼ですが、御社のご担当様は1200万を確認もせず、間違えて振り込むほどです。
宛先、口座の番号や名前等を間違えておられる可能がございます。


また、なぜこのような大事な案件を口座と紐づいている電話番号でなく、紐づいていないメールアドレスから連絡したのでしょうか。

御社のセキュリティに一抹の不安がございます。

また、別件とはなりますが、昨日届いた2通目の【まりえ】様からの性的メールですが、アドレスが御社のものとなっております。

もしかしてこの方がご担当様でしょうか。
恥ずかしい写真が見たかったら連絡下さいとのことですが、その程度でこの度の1件を見過ごせとの意思表示でしょうか。

まずは、私の口座に1200万を振り込んでいただいてからと存じます。


誠に勝手ながらこの度旅費、交際費等で残高が減っていますので今週中に振込の方をよろしくお願い致します。


以上、よろしくお願い致します。







金欲、性欲に負けないんだから☆



迷惑メールで思い出したのですが、以前私の友達が「よっしゃ!宝くじ100万当たった!ほら!」
って言いながらメールを見せてきてすぐさま返答していた憲一君は元気かな。

次の日も当たった!ってすごい勢いで宝くじ(架空)に当たるようになったと騒いでいた憲一君。

1日に100万でなく100件のメールが届くようになった憲一君。


懐かしい。