この間、幼稚園からの長い長い付き合いの友人とコナン映画を観に行って来ました。
観終わった後の開口一番がお互い「モーガン!!」だったのは、笑いました。流石長い付き合い。


▼モーガンとは、大人気海外ドラマ“クリミナル・マインド”のセクシーで次郎大好きデレク・モーガン
▼ここでは、その吹き替えの咲野俊介さんの事

そんな訳で、皆様お久しぶりです。
気付いたら今月一回もブログ更新していませんでした。
もう27日とか、う、嘘だろ…。
リアタイも全然リアルタイムではなくなっていますが、映画メモだけは頻繁にUPしていますので宜しければ。

そう言えば、以前何かの番組で紹介されていたドイツの映画が気になっていたんですが、タイトルとか全然思い出せなくて大分日が経っていたそんな時、NAVERで発見しました。



これです、これです。
独裁政治を学ぶ体験授業をきっかけに洗脳されていく高校生達を描く、実話を元にした作品です。
中々ショッキングなあらすじで、これがラストどう言う風に終わるのか凄く気になります。
以前観た番組では、冒頭の部分がTVで放送されていたのですが、その部分だけでもドキドキするものがありました。
WOWOWさんでその内やれば良いんだけどなあと思いつつ、別段新しい作品ではないのでやっぱりレンタルか買うしかないかなあ。
後は全然関係ないんですが、



これもずーっと観たいなあって思っているんですが、WOWOWさんでやってくれないかしら。(他力本願)