皆様、お久し振りで御座います。
普段ならメインブログは更新していなくても、リアタイは更新している事が多い次郎では御座いますが、まあ、リアタイで触れた通り落ち込んでいました。膝から崩れ落ちるが如く。
でも、落ち込んでいた間も色々と映画は観ていたので、映画メモだけが頻繁に更新されると言う、次郎にしては珍しい現象が起きていました。
去年もそうだったけど、1月は割りと1年の内によく映画を観る一ヶ月なんですよね。気付けば。

あ、そう言えば更新停滞していた間に、以前リアタイで触れたZAZのアルバムをタワレコでGETしました:-)



あの特徴的な歌声がドンピシャで、曲も良い感じだしジャケットもお洒落で可愛いです。
ジャズとかシャンソンとか好きな方にはオススメ。
身内には「次郎にしては珍しいジャンルの曲聴くね」と突っ込まれましたが、2015年の次郎はNEW次郎として色々と新しいジャンルを開拓して行きたいと思います。
先ずは手始めに音楽のジャンル(シャンソン)で。
「え、次郎ってシャンソン聴くの?おっとなー!」とか言われたいですね。キリッ(その考えが既に大人じゃないって言う)

あ。前置きがいつもの如く長くなりましたが、最近HDDに録画した映画を結構観ては消去しているので、大分用量にも余裕が出来ました。
でもでも、だからと言って気になってはいるけどまだ観れていない映画がまだまだある訳で。
そんな映画さん達のメモをペッタリと貼ってみたいと思います。

8人の女たち
アンチクライスト
アメリカン・グラフィティ
パリの恋人
暗殺の森
ドライヴ
コーマン帝国
侵入者
ディクテーター 身元不明でニューヨーク
おおかみこどもの雨と雪
サイレントヒル
キャビン
道化死てるぜ!
マイ・ガール
ムービー43
エイリアン バスターズ
メルシィ!人生
ヴィンセント
サイコ
俺たちニュースキャスター 史上最低!?の視聴率バトルinニューヨーク
ハングオーバー・ゲーム
かもめ食堂
スーサイド・ショップ
ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE -
くもりときどきミートボール2 フード・アニマル誕生の秘密
ディス・イズ・ジ・エンド 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日
ルパン三世 カリオストロの城
アイアンマン3
ジャックと天空の巨人

まだまだ相当ありますねぇ…減らした筈なのにおかしいな。
“8人の女たち”から“アメリカン・グラフィティ”までに関しては、2012年に録画したものですからね。もう、何年前の話だよ。ヒッ
因みに“8人の女たち”は、覚えてらっしゃる方が居るかは分かりませんが、私が「今年の目標はフランス映画を学ぼう!お洒落になろう!」と意気込んだ時に録画した作品です。
当時は、フランソワ・オゾンが好きだったんです。
“リッキー”とか“ぼくを葬る”とか好きだったんです。
それなのにまさか、その数ヶ月後にコーマンに出会ってここまで映画の趣味が変わるとは思わなんだ。

……早くも、冒頭で語った今年の目標の雲行きが怪しくなって来ましたね…数ヶ月で目標変わるって、どう言う事だ。