スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ただいまぁ

今日はデイケアと診察日でした。

診察は「まだ声出ませんか」って言われたから頷いた。

んで、いつものメモ見せて薬の調整してもらった。

伝えてみるもんだね(笑)

んで、外来でボーッと薬出来るの待ってたらOTのTさんにあった。

ジェスチャーで声が出ない事を伝えた。

以前にも声が出せない時期があって、よく筆談でお話聞いてもらってた。

だから以前みたいな感じ?って訊かれたから横に首振ったら察してくれた。

「僕の事覚えてます?」って苦笑いで言われたからニコニコしながら頷いたら「イエーイ」ってハイタッチしてきた。

相変わらずのフレッシュさ、感服いたしました(笑)

その後に入れ替わりで栄養管理士のTさん(女性)にあった。

またジェスチャーで声が出ない事を伝えた。

そしたら深刻そうに話し聞いてくれて、最後に笑いながら「今日食の話でデイケア行くから詳しいこと話そうね」って去っていった。

2人の懐かしいスタッフさんに会えてなんだか元気もらった。

んで、ちょうど薬も出来てデイケアへ行った。

今日はお絵描き道具持ってったからなんか描こうとしたら眠気のせいで何も描けなかった(苦笑)

仕方ないから絵の整理してた。

30分かけて(笑)

失敗したヤツは半分に折るからそれをファイルから抜いて、修正したいヤツとか描きかけのヤツとかを分けてた。

そしたらスタッフさんに「面談室使わせてもらってもいいかな?」って言われたから急いで片付けてホールに出た。

そこでスタッフさんからナントカの会に出ないか?って誘われた。

なんか集団が苦手な人が集まる場所らしい。

確かに集団苦手だが、その活動もどうかな?

一応保留にしてもらって、面談室も空いたから寝てた。

そしたら朝外来で会った栄養管理士さんに背中をツンツンってされて、起きたら「ちょ、顔にカタ付いてるよ、寝すぎ(笑)」って言われた(笑)

久しぶりに食の話に参加した。

なかなか面白かった。

食の話終わってから面談室で栄養管理士さんとお話。

筆談だけど。

お母さんの事話したら「カウンセリング受けた方がいいよ、もともと何も言わない性格なのに」って(苦笑)

だってー…

知らないカウンセラーにまた一から話すの面倒なんだもん。

そんなこんなで帰ってきて今に至る。

明日は休みか。

お父ちゃん最近休み無いけど明日はどうかな?

さて、花摘んでくるか。

それじゃあみなさん、また明日(=゚ω゚)ノ
前の記事へ 次の記事へ