話題:恋愛



恋愛は苦手です。
というよりは、人を好きになったことが小学生以来なく、好きになるというのがどういうことかまったく分からないんです。性欲も生まれないし、好きになることもない。職場に出会いもないからかもしれません。かといって自分から掴みにいくこともしない。付き合うことに意味を感じないんだ。結婚も興味がない。でも、いってらっしゃい、ただいまをいうことにはあこがれてる。ひとりはさみしい。結婚じゃなくて同居?笑
同年代の男性と接する機会は少ないし、わたしは年上の方と接する方が楽なのでそれはいいにしても友達みたいなものはほしいかも。お酒飲んでくだらない話して、男友達の恋愛を応援してたい(笑)恋愛関係抜きで。

恋愛関係が苦手なのは、小さな頃に友達のお兄ちゃんから性的にべたべた触られたのも理由のひとつかな。それ以来、手を繋ぐとか生身が触れ合うことが嫌なんです。キスとかも考えただけで苦しい。ハグはまだ服が間にあるから耐えられるたぶん。だからわたしは恋愛に向いてないんだと思う。失恋して悲しんでいる人を見ると、たまに羨ましくなったりする。そんなに悲しくなるくらい人を好きになれるんだなあって。

女性である自分にたまにコンプレックスを抱く。女の子で良かったと思うこともある。けど、男に生まれたかったなあと思うのだ。石原さとみを抱きしめてみたいだけの人生だった...絶対いい匂いするって...話逸れましたが、恋愛にはまったく興味がないのです。好きになってみたいとは思うけれどね。