この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。
ログイン |
映画やゲームの感想。 あくまで個人的な意見。 あ、V系好きです←
最近またパワーパフガールズにはまってしまいまして…。
って言っても、10歳ぐらいの時に好きだったんですけど。
気付けば22歳か…はえーなあー…。
パワーパフのグッズいっぱい持ってたのに、今はバターカップのマグカップしか残ってない(笑)
どっかにグッズ売ってないかなー…。
今回は「マトリックス」「MIB」「MIB2」「ニーベルングの指環」の4作品です。
■マトリックス(1999)
おすすめ度 ★★★☆☆
トーマス・アンダーソンは、大手ソフトウェア会社のメタ・コーテックスに勤めるプログラマー。
しかし彼は、あらゆるコンピューター犯罪を起こす天才クラッカー・ネオというもう一つの顔があった。
やがて、今まで現実だと思っていた世界が、コンピューターの反乱によって作られた「仮想現実」であることをネオは知らされ・・・。
〇感想
ネオ、警備員の人間殺しまくってるけどいいの?!(笑)
あれってコンピューターじゃなくて、他の人間じゃ…?
めちゃ「ワイヤーアクション」って感じで、全然かっこよくないけど、最強すぎるネオが笑えます!
現実だと思っていた世界が、実は夢だった…っていう世界観、設定は好きです!
■メン・イン・ブラック(1997)
おすすめ度 ★★★☆☆
コメディ
ニューヨーク市警の警官ジェームズは、自分が追跡していた犯人が人間でないことを知るが、黒服の男「K」によってその記憶を消されてしまう。
Kは異星人の監視を行う秘密組織MIBの一員だ。
組織にスカウトされたジェームズは…?
〇感想
話がどんどん進んで、ちょっと展開早いですね。
(見た目的に)Kはカタブツかと思いきや、意外とノリ良くて、むしろJの方がツッコミ役で面白かったです。
ラスボスがあっけなく倒されて残念…。
もっとすごい戦いを期待してしまいました。
追記に続く→
ハロウィンですねー。
なんかお菓子でも買おうかなー。
まあ毎日買ってますが(笑)
スタバのチョコレートチャンククッキー(だっけ?)が一番大好きです!
今回は「シャイニング」「ミスタービーン/カンヌで大迷惑?!」「ミスト」「運命のボタン」の4作品です。
■シャイニング(1980)
おすすめ度 ★★☆☆☆
ホラー
小説家志望のジャックは、冬季には閉鎖されるオーバー・ルックホテルへ、管理人としての職を求めて来た。
いわく付きの物件だと支配人は語るが、全く気にしないジャックは、妻のウェンディー、一人息子のダニーと共に住み込むことを決める…。
〇感想
面白いって評判の映画ですが、個人的に微妙です。
何でこれが怖い映画ランキング一位だったのかわからん。
原作者のキングは好きですよ。
でも同じキング原作なら、ミザリーのほうがよっぽど怖くて大好きです。
後半は面白いですが、前半がだらだらしてて好きじゃない。
タイプライターは怖かったし、夫も妻も顔怖かったですけどね(笑)
ラストなんですが、ホテルに取り込まれた説と、創立時の管理人の生まれ変わり説があるみたいですが、一夜は後者だと思いました。
っていうかこの映画難しすぎて、低脳の一夜に理解できなかっただけです(笑)
■ミスター・ビーン/カンヌで大迷惑?!
おすすめ度 ★★★★☆
ある日、くじ引きの賞品でビデオカメラとカンヌでのバケーションを当てたミスター・ビーン。
カンヌへ向かう道中、映画監督エミールと知り合うが、ビーンのせいでエミールは途中の駅で置いてきぼりにされてしまう。
列車内でエミールの息子ステパンと一緒になったビーンは…。
〇感想
ミスター・ビーン大好きです!
前作の映画は微妙でしたが、こっちはめっちゃ面白かったです。
テディが出てこなかったのはちょっと残念でしたが…。
牡蠣をバッグに入れるシーンとか超笑った!
クレイ監督の自己中すぎる映画も地味にウケた(笑)
追記に続く→
あー、また嵐が丘見たくなっちゃって、また借りちゃったよ。
嵐が丘良いよねー…ヒースクリフのドSな所が←
今回は「トリック3」「ハンニバル」「スクービードゥ」「スクービードゥ2」の4作品です。
■トリック3 霊能力者バトルロイヤル(2010)
おすすめ度 ★★☆☆☆
邦画
ある日、上田の元に万練村にくらす中森という青年が訪ねてくる。
村には霊能力者が村を治める掟があった。
本物の霊能力者などないことを証明して欲しいと頼み込まれた上田は、万練村へ赴くことにする。
〇感想
うーん…昔はトリック見てめっちゃ笑ってたけど、この年になると笑えない。
結局中森は救われないし、ラストが微妙。
松健も意味わからん。
前作の敵(?)さわ子様は同情できるけど、こいつはよくわかんない。
馬隠してたから早く着けたとか何じゃそりゃ。
松健を白馬に乗せたかっただけでしょ?
色々ネタすぎる。
■ハンニバル(2001)
おすすめ度 ★★★☆☆
ハンニバル・レクターが脱走してから10年。
博士と関わり、バッファロー・ビル事件を解決したクラリス・スターリングは、今やFBIのベテラン捜査官。
しかし彼女は、指名手配犯を射殺したことで窮地に追い込まれ…。
〇感想
今回のレクター博士は前作ほどのオーラは出てなかったかな。
オープニングの静かな感じと、クラシックは良かった。
メイスンがハリー・ポッターのシリウスだなんて…全然わからなかった(そりゃな)。
イノシシ(豚?)って怖いなあ…教えれば人間を食うことも出来るんだな。
脳みそかなりリアルだった。
怖い。
あんなの食うのどうかしてる。
追記に続く→
あー三連休だったのに、ほとんど寝てました。
いかんなあ…やりたいことはいっぱいあるのに。
今回は「ハリーポッターと死の秘宝」「プライド」「パイレーツオブカリビアン生命の泉」「羊たちの沈黙」の4作品です。
■ハリー・ポッターと死の秘宝PART1(2010)
おすすめ度 ★★★☆☆
ファンタジー
スネイプが放った死の呪文によって、ダンブルドアは命を落とし、ドラコ達を連れて姿を消した。
それから一年、スネイプに敗れたハリーは学校に行かず、ロン、ハーマイオニーと共に、分霊箱の破壊の旅に出る。
〇感想
スネイプ先生とドラコが全然でなくて残念…。
ドラコなんかセリフ1個しかなかったし!
全然予習してなかったから、脇役の名前全然覚えてなくて、誰が死んだのか後半までわからなかったです(汗)
ハリーとロンの妹いつのまにかデキてる!(一夜が忘れてただけかな?)
■プライド(2009)
おすすめ度 ★★★☆☆
邦画
オペラ歌手をこころざす麻見史緒はある日、同じくオペラ歌手をこころざす苦学生の緑川萌と知り合う。
直後、史緒は父の経営する会社が倒産し、イタリア留学が不可能になってしまう。
史緒と萌は優勝者に留学と、帰国後にCDデビューの権利が与えられるコンクールで再会するが…。
〇感想
原作ファンです!
史緒役の人…美人なんだけど、ちょっと一夜のイメージと違ったかな。
蘭ちゃん役の人は顔が濃かった。
女装は似合ってたけど、髪形が全然違ってて残念。
萌役の人はあれでいいと思います。
神野役のミッチー、超イメージぴったり!
かっこいいです!!
ストーリーは多少アレンジされてますが、原作に忠実で良かったと思います!
追記に続く→
映画バイオ5がもうすぐ公開ですね!
年 齢 | 33 |
誕生日 | 7月2日 |
地 域 | 千葉県 |
血液型 | O型 |