2022/2/19 Sat 00:12
北京五輪カーリング女子の「もぐもぐタイム」が今回も炎上してしまう!★「もぐもぐタイム」に嫌悪感を抱く人たちが牙を剥く!…の巻




話題:オリンピック







北京五輪で2大会連続のメダル獲得を目指し、奮闘しているカーリング女子日本代表。

2月11日に開催された予選リーグで強豪カナダ相手に勝利を収めたのだが、試合そっちのけで彼女らの「もぐもぐタイム」が話題になっているようだ。

「もぐもぐタイム」は、カーリングの試合中に設けられているハーフタイムで、選手が糖分補給などのために軽いおやつを口にする場面のこと。

正式名称はデッドタイムなのだが、2018年に開催された平昌五輪でメディアがもぐもぐタイム≠ニ報じたことがきっかけで浸透していった。

「もぐもぐタイム」が中継されると、

《もぐもぐタイムかわいい》

《癒される〜。みんなかわいい》

《もぐもぐタイムもかわいいし、見てて癒やし》

《もぐもぐタイムの何が良いって、かわいい女の子たちがおやつパクつきながら話してるところ》

などといった絶賛の声が続出。

選手たちの束の間の休息は、お茶の間を癒していたようだ。



■バッシングを浴びるのはあざとすぎるから?

その一方で、「もぐもぐタイム」に嫌悪感を抱く人も多い模様。

ネット上では、

《食ってるだけでかわいいとは?》

《本人たちも意識して食ってるよね》

《食事姿が話題になるのはYOSHIKIとカーリング女子だけだ》←GACKTは除く!( ´∀`)ニヤニヤ

《競技自体が掃除みたいで奇妙だなーって思ってたんだけど、もぐもぐタイムで余計苦手になった…》

《まだ言ってんのか。誰得ワードだよ》

《動物園でそんなのあったね。女は動物扱いってこと?》

《正直持ち上げすぎじゃない?気持ち悪いワードを使って不自然に盛り上げようとしてるよね》

などのような厳しい声が多く見受けられた。

「巻き起こっているブーイングは、男性がフィギュアスケートの羽生結弦選手をバッシングするのと同じ理屈でしょう。絶大な女性人気を誇る彼ですが、男性からは《あざとい》《媚を売っている》とバッシングを受けることもあります。カーリング女子日本代表の『もぐもぐタイム』も、あざとすぎるかわいさ≠ゥら反感を買っているのかもしれません」(胡散臭い芸能ライター談)


どんな内容であっても、マイナーなスポーツにスポットが当てられるのは喜ばしいこと。

一部からの批判など気にせず、カーリング女子にはキラキラとした一幕を見せてもらいたい。

(まいじつ発)











4年に一度、脚光を浴びたついでに、癒されたと言われたり、あざといとバッシングされたりするカーリング女子。

恒例行事だ!( *・ω・)ノ

オリンピックが終われば、バッシングも終わるさ。

五輪の通過儀礼さ!( *・ω・)ノ

さあ、次の4年後のオリンピックに向かって、かっぱえびせんのわさび味を買い占めろ!

意味などないっ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-