2022/2/19 Sat 01:11
「なぜ諦めたの? なぜ戦いをやめたの? 説明して」と失意のワリエワを問い詰め叱責したエテリ・トゥトベリーゼコーチに批判殺到!★バッハも欧州メディアも「とても冷たい対応だった」「転倒したことへの思いやりは微塵もなかった」と批判する!…の巻




話題:オリンピック







ドーピング問題に揺れる中、北京五輪・フィギュアスケート女子シングルで4位に終わったカミラ・ワリエワ選手(15、ROC)。

演技後、失意の愛弟子を叱責したエテリ・トゥトベリーゼコーチに厳しい声が集まっている。

IOCのトーマス・バッハ会長は「彼女を拒絶しているように見えた」と対応を非難。

ツイッター上でも、ロシア語で「耐えられない」「この恥さらしめ、誰がそんなことするんだ?」などと厳しい声が寄せられた。



■欧州メディア「転倒したことへの思いやりは微塵もなかった」

2021年12月に行ったドーピング検査で陽性反応を示していたワリエワ選手。

五輪参加の是非が問われる中、出場した2月15日のショートプログラムでは難度の高いジャンプを決め、首位に立った。

しかし、17日のフリースケーティングでは4回転ジャンプの着地で転倒するなどミスが連続。

最終順位は4位に終わった。

キス&クライでは泣き崩れた。

フリーの演技後、ワリエワ選手が失意に暮れる中、エテリコーチが「なぜ諦めたの? なぜ戦いをやめたの? 説明して」と問い詰める場面があった。

このときの様子はメディアで相次いで報じられた。

欧州のスポーツメディア・ユーロスポーツは18日(日本時間)、「転倒したことへの思いやりは微塵もなかった」と報道。

IOCのバッハ会長も同日の記者会見で「とても冷たい対応だった」「まるで彼女を拒絶しているように見えた」と、エテリコーチの対応を非難した。

ツイッター上では、ロシア語で「難しいことを教えてくれるのはコーチだけ」といったエテリコーチを擁護する声もあった一方、「耐えられない」「共感力ゼロ」「この恥さらしめ、誰がそんなことするんだ?」と厳しい声も相次いだ。

(J-CASTニュース発)












エテリ・トゥトベリーゼコーチには、金メダルしか見えない。

そこいにるカミラ・ワリエワが見えないのだ。

金メダルを取れないやつなんか、アウト・オブ・眼中なのさ!( *・ω・)ノ

だから、金メダルを取り損なったカミラ・ワリエワに唾を吐きかけなじる、そんなことのできるやつなんだよ!

金メダルが全てのエテリ・トゥトベリーゼ!

金メダルしくじりワリエワは即、罵倒の対象に。

むごい仕打ちだよ。(´д`|||)

ロシアには労いの気持ちはないのか。

方法論と手段だけ、ハートがない。

薬物を使ってもメダルを取りに行く国、ロシア!

実力はあるのに、カミラ・ワリエワは生まれてくる国を間違えたようだ。



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-