2021/12/21 Tue 02:10
異例過ぎる!★大晦日の前日にもジャニーズフェスを開催する黒い思惑とは?★コロナ禍でもちゃんと年末年始の東京ドームを抑えているジャニーズのしたたかさ…の巻





話題:芸能ニュース







まさに、ジャニーズの “やりたい放題” か……。

2年ぶりに復活した大晦日の『ジャニーズカウントダウン』。

さらに毎年元旦の恒例だったKinki Kids の単独コンサートの開催も決定した。

そしてなんと、今年は大晦日の前日にも『ジャニーズフェスティバル』が開かれるという。

「東京ドームで3日間、ジャニーズの別々のイベントが開かれるのは異例なこと。コロナ規制も緩和され、満席じゃなくても有観客ライブが出来るようになったのが大きい。一応、コロナ禍でもちゃんと年末年始のドームを抑えているのがジャニーズのしたたかさ」(胡散臭いスポーツ紙ジャニーズ番記者談)

それにしても、カウントダウンでジャニーズグループの全員集合が行われるのに、何故わざわざ前日にも似たようなライブを行うのか。

「大晦日のカウントダウンの方は、フジテレビの番組的な意味合いが強い。前日のフェスティバルの方は、松本潤(38)が総合演出を担当し、もっと作りこんだライブイベントとなるそう。すでにチケットもプレミア化しているし、まったく違う内容になるとか」(同前)

ジャニーズといえば、“ファンクラブ商法の元祖”ともいわれ、各グループごとに膨大な会員数を抱えている。

各コンサートのチケットを購入するのにも、当然、会員になる必要があるというが、今回のフェスティバル開催の目的は、ファンクラブ向けの禊といった意味合いがあるようだ。

「昨年春から1年以上、配信ライブしかなかったのはコロナで仕方ない部分がある。それでもやはりファンは大きく不満を持っていて、ファンクラブ会員数がかなり減ったとか。ジャニーズからすればそれは一番避けたいことだし、待たせてしまったファンへのサービスとして、どうせなら大晦日の前日も全員集合ライブを開こうとなった」(ジャニーズに胡散臭い近い芸能関係者談)

そしてそこには、ある“黒い思惑”もあるようだ。

「チケット代も高額で当然利益が出るし、その日限定のグッズを大量販売しオンラインでも買えるようにするとか。あとは来年に映像作品として発売すれば、そこでも莫大な利益が出る。松潤の演出は、映像にもなっている」(同前)

さすがのジャニーズでさえも、コロナの影響は深刻で減収減益になったという。

『ファンのため』と思いきや、結局は『金儲けのため』なのか……。

ジャニーズをかばう気はないが、こればかりは仕方ないのかもしれない。

(覚醒ナックルズ発)











ビジネスなんだから、しゃーないやん。

コロナ禍で稼ぎ損なった分、年末年始のフェスで稼ぐのさ。(* ̄∇ ̄)ノ

さあ、グッズ買え!( ´∀`)ニヤニヤ

円盤買え!( ´∀`)ヒヒヒ

ファンよ、今こそ打ち出の小槌となるのだ!( *・ω・)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/









コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-