2021/12/22 Wed 00:12
眞子さん&小室圭夫妻、日本への出戻り帰国は意外と早い?★遅かれ早かれ、お金の面で立ち行かなくなる!?★実は眞子さんの預貯金はそれほどでもなかった…の巻




話題:一般ニュース







秋篠宮家の長女・小室眞子さん(30)と夫の圭さん(30)がアメリカ・ニューヨークへ旅立って1か月が経過した。

マンハッタンのヘルズキッチンのマンションに住む2人の散歩デート姿がしばしば目撃されている。

圭さんは現地の法律事務所に勤務しながら、一度不合格となった司法試験に再チャレンジを狙う日々だが、その一方で宮内庁の関係者の間ではこんな想定がされているという。

皇室ジャーナリストが語る。

「やはりお金に関する懸念が大きいですね。2月の司法試験に合格するのは当然のこととして、それでも夫妻は、遅かれ早かれお金の面で立ち行かなくなり、結局、帰国するのではないかと見られているようです。今後、お子さんが生まれたら物価の高いNYで、お二人の生活水準を維持しながら、生活を送るのはなかなか難しいだろうとも宮内庁側は見込んでいると言います」

元皇族としてセキュリティが確保された住居に住み、いきなり生活水準を下げないように一定の生活レベルは維持されるのだろう。

現に2人は日本円で家賃40万円以上の高級マンションに住んでいるといわれている。

だが、何度も報じられた通り、眞子さんは結婚に際しての約1億5000万円の一時金を辞退した。

宮内庁側は当然のことながら、「結婚直前の眞子さん本人の預貯金額や持参金」は把握している。

2020年11月、秋篠宮さまが皇位継承順位1位の皇嗣(こうし)となられたことで、秋篠宮家の主な収入である「皇族費(=プライベートなお金)」は、年に9150万円と決められた。

従来の3050万円の3倍に相当する額だ。

これに加えて紀子さま、佳子さま、悠仁さま、そして結婚前の眞子さんに対してそれぞれ規定の額が支給され、総額では約1億3000万円となっていた。

「紀子さま自身、やりくりの大変さについて不満を漏らされていることが報じられたことがありましたね。増額されるまでの額を見れば一目瞭然ですが、秋篠宮家は昨年まではカツカツの状況だったとみられています」(前出・胡散臭い皇室ジャーナリスト談)

要するに、眞子さんの預貯金はそれほどではないというわけだ。←小室佳代が借りていた400万円を眞子さんの持参金で返済したから、ますます財政難に陥った小室な二人!(´д`|||)

「昨年に増額されたとはいえ、今後も悠仁さまを中心にお金が必要となる場面は少なくありませんから、NYの小室夫妻に手厚いサポートをするのは望み薄かもしれません」(同前)

他方、圭さん側の懐具合ははっきりとはしないが、こんな指摘がある。

「かつて圭さんの母・佳代さんは、『(圭に対して)私からお金を出すことはない。自分で何とかするはずだ』と語っていたことがあるそうです。これを裏返すと、小室家にそこまでの蓄えがないということになるでしょう。実際、圭さんはNYへの留学は奨学金で賄っていたし、佳代さんが亡き夫の遺族年金や父親の年金を頼りに生活していることが報じられたり、そして元婚約者との間の金銭トラブルが長らく解決しなかったりしたことを踏まえると、潤沢に蓄えがあると宮内庁側は捉えていないようです」(別の胡散臭いジャーナリスト談)

もちろん、眞子さんがNYで就職するという選択肢も想定されている。

「日本なら皇室にゆかりのある職種が割とありますが、外国だとそうもいかないのが悩ましいところですね。NYの博物館で勤務するという話もありますが、そもそも、患っている複雑性PTSDもありますからフルタイムでしっかり働くというのは厳しいと見られています」(同前)

小室夫妻の懐具合を心配する声があがり、いつしかそれが、早めの帰国説となって、宮内庁関係者の間で囁かれているという。

「眞子さん圭さんには、NYに支援者もいると言われています。彼ら“スポンサー筋”のサポートを受けることで生活水準をキープすることも可能でしょう。ただ、異国で初めての結婚生活、今後はそこに育児も加わるかもしれない、そう考えると、ご無理をされないほうがいい、という考えになっているようです」(同前)


周囲の心配をよそに、日に日に2人はNYの街に馴染んでいる。

(NEWSポストセブン発)














金もないくせに、ニューヨーカー気どり。

やめなはれ!( ̄ー ̄)

相応の暮らしをすればいいのに、家賃40万円のマンションに住む身の程知らず。

全ては小室圭が甲斐性なしなのが悪いのだ!(ノ`△´)ノ

金もなく、職もないのに眞子さんにプロポーズしたアホンダラ!

小室圭よ、おまえがしっかり働いて、ガッチリ稼いで、眞子さんとの暮らしを成り立たせよ!

それがおまえの使命ぞ!

眞子さんと結婚してしまったのだから、それは絶対やってもらわねばならぬぞ!

でないと、国民がおまえを許さんぞ!

絶対許さん!(# ゜Д゜)

日本にすごすご帰ってくるな、ニューヨークで成り上がれ!

成り上がるまで、日本への帰国は許さん!認めん!

まあ、眞子さんだけは帰省OKとします。

小室はダメだ!( ̄□ ̄;)!!

小室はニューヨークでなんとかなれ!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-