スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

仕事

今日は仕事が速く終わったので角田光代さんの本を読んでました。

というか昨日めんつゆ作ってたんですよ。
それで出来上がった熱々のつゆをガラスの瓶に入れたら…みごとに割れました\(^0^)/
せっかく作ったのに…

飲み会…

昨日は週末ということで職場で飲み会がありました。
で、自分はテレビを見ない(ニュースはネット派)のでエンタメやスポーツに疎く、何を話したらいいか分からないんですよね〜
結局上司の釣りの話や昔の女の人の話に頷いてるだけという…
家で本読んでたい…

アトラスと僕

お返事ありがとうございますm(_ _)m
コメントを貰えて嬉しかったので引き続きゲームの話でも…
思えば自分が本を読むようになったのもゲームのおかげ(?)でした。
自分が初めてゲームをしたのは小学生の時の「真・女神転生」で、それから神話の本を読むようになりU・ifとのめり込むようになりました。

それからはペルソナシリーズで、ユング、心理学、タロット〜
アバチュをやって、神曲や地獄、九龍をやって古事記や日本神話を読むようになりました。
こう振り返ると殆どアトラスだったりします(他にもデビサマやステラデウスもやるよ!)

ただアトラスだけでなくアトリエシリーズで錬金術や、普通にSO3やTOS、TOAをやって色々考えさせられました。
ゲーム脳がどうこう言われてるけど、自分としては、ゲームがあったからこそ、知識も蓄えわれたし、本も読むようになったと思います。

ありがとゲーム!(最近なかなか出来ないけど…)

「月」のカードがお気に入り

この間言っていた本を、一週間もかかり、読み終えました…
というのも週末は飲み会やら友達に付き合ったりしていて時間がとれず、それ以外の時間はずっとペルソナをしてたからです(^^)
やっぱりブラウンが格好良かったですね〜格好悪いけど(笑
「もう尻尾を巻いて逃げ出すのはコリゴリなんだ!」なんて言えるのはすごいな〜

回復

今日になってまだ頭と腰は痛いけどだいぶ良くなりました。
おそらくただの脱水症状に風邪が併発しただけでしょう。
けど、せっかくの休みを無駄にしてしまった〜
前の記事へ 次の記事へ