スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FX投資による儲けは課税対象なので確定申告が必要で

FX投資による儲けは課税対象なので確定申告が必要ですが、年間を総合的に見て利益を出せなかった場合にはするには及びません。


とはいえ、FX投資を続けるなら、利益が出なかった場合とはいえ確定申告をしておいた方が適当です。


確定申告するならば、損失の繰越控除が使用できるという事で、最長で3年間、損益を通算することが可能です。


口座開設だけならFXに詳しくない人でもできます。


申し込み画面の指示文の通り操作するのみなので、パソコン初心者や投資初心者でもスムーズにできます。


でも、手軽にできるだけに危険も伴います。


誰でもFX口座を開設できてしまうので、知識ゼロの状態で取引を始めてしまう人もいます。


最近、小型PCといってもいいタブレット端末やスマホを使い、FX投資をしている人が多くなってきました。


なにしろ帰宅してPCの前に座って取引を始めるよりもはるかに容易で、場所と時間を選ばないのが最大の長所でしょう。


チャートアプリなども大変充実してきましたので、あまり経験のない人でも取引は容易に行えるようです。


これ以降はさらに一層、スマートフォンもしくはタブレット端末、あるいは両方を使ってFX投資をする人々は増えていくことでしょう。


FXの口座を開設することに何かデメリットはあるのでしょうか?口座を開設したところで費用が掛かるわけではありませんし、口座維持にお金はかからないのでデメリットは無いと考えます。


ですから、FXに関心を持っている人は取引するかどうかはひとまずおいて、口座だけ試しに開設するのも悪くないかと思います。


FX投資で獲得した利益には税金を払わなければならないのでしょうか?FX投資で得た利益は税制上、「雑所得」に分類されます。


一年間の雑所得の合計が20万円を割っていれば、税金を納める必要はありません。


しかし、雑所得の合計が20万円以上である場合には、確定申告が必要になります。


税金を払わないと税金逃れとして罰せられますので、心に留めておいてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー