スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

人気のFX投資を始めようとして

人気のFX投資を始めようとして、最初にどれ位の金額がかかるかというと、FX業者にまず口座を作りますが、その時かあるいは取引を行なう時に最低証拠金が必要になるので、どこのFX業者を利用したいかによって用意したい金額は変わってきます。


最低保証金の具体的な例では100円という所や5万円だったりもします。


さらに、最小取引単位についても業者によって違います。


1000通貨のところもあり高額の取引になる10000通貨の業者もあり、FXの経験がない、全くの初心者の場合は迷わず1000通貨単位にしておけば大きな危険を冒さなくて済みそうです。


FX投資をやろうというときに知っておきたいのがFXチャートをどう見るかという事です。


FXチャートというのは、為替相場がどのように上下しているかというのをグラフに表したものです。


数値だけでは何が重要なのか読みづらいですが、グラフ化することで良く理解できるようになります。


FXチャートを用いない場合利益を期待することは難しいので、どう読んだら良いのか理解しておいてください。


FX取引におけるシステムのひとつには強制ロスカットというものが存在します。


決済できずに含み損を抱えているポジションがあった場合、決められていたレベルに達すると、FX業者による強制的な決済が行われるのです。


そう聞くとちょっと恐くなってしまいますが、いきなり強制ロスカットが行われるのではなく、マージンコールというものが発生し、知らせてくれるので、不足分の証拠金を追加で入金すると強制的な決済を回避することも可能です。


そして、その強制ロスカットが行われるかどうかの基準になるのが証拠金維持率なのですが、FX業者ごとに違うので留意してください。


ひとつの方法として、FX投資の手法の中にはその中でもサヤ取りという手段があります。


サヤ取りとは相関性の高い二つの銘柄の通貨の値段に差が開いた際、それぞれを有利な条件で売買することで利益を得るという仕組みです。


スワップ金利を利用してサヤ取りをする投資家も存在しますが慣れるまではどちらの方法も儲けを期待するのは難しいと思われます。


何はともあれ、仕組みとオーダーの方法を頭に入れておきましょう。


FXで失敗しないためには、暴落するというリスクをちゃんと考えのうちに入れておくことが重要です。


暴落の原因が見当たらないような状況でも、大事を取ってそのリスクを考えにおいたトレードをしてください。


FXにおいては絶対安全ということはないので、万が一のことも考えにおきます。


例えば、ドルの場合は利益を出すことは難しいですが、その代わりにリスクも少なくなっています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー