スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FX投資を開始する際には、FX口座をどこに作るか

FX投資を開始する際には、FX口座をどこに作るかで迷うことなどもあるかと思います。


FX会社選びは、儲けを左右するほど大切なポイントとなります。


まず、取引に生じる料金が安価であれば安価なほど利益が増えます。


スプレッドの幅が狭く、取引通貨が多く、約定力が高く、取引単位が小さく、操作がしやすいなどもFX会社選びの重点ポイントとなります。


自動売買取引でFXをする時には、事前に許容できる負けの限度と投資用の金額を定めておくことが大切です。


システムトレードのツールを使った場合、動かしておくだけで自動的に取引してくれるものもあるのでそういったツールを利用すれば、投資に必要な時間を短縮できますし精神的な緊張を和らげることが可能かもしれません。


他の金融取引とは違うFX投資の特徴の一つとして24時間取引できるというのがありますが、ただそれでも為替相場が活発に動く時間も存在します。


巨大市場であるニューヨークとロンドンが開いている時間帯のことで、目安として日本時間では午後9時頃から午前2時頃までの間は為替相場が活発に動いており、取引がやりやすくなるようです。


それから、経済指標の値も相場を動かす要因になり特にアメリカの雇用統計や各国GDP、政策金利などが発表されると為替相場の変動が大きくなる場合も多く、これは要注意です。


相場の動きと関係の深い重要な経済指標の発表はいつなのか調べておくと良いですね。


FX投資で出した利益には税金を払わなければならないのでしょうか?FX投資によって生じた利益は税制上、「雑所得」の内訳になります。


一年間の雑所得の合計が20万円を割っていれば、税金は発生しません。


しかし、雑所得の合計が20万円以上である場合には、確定申告をしなくてはなりません。


税金を払わずにいると申告漏れになってしまいますので、心に留めておいてください。


FXで成功するためには、暴落するというリスクをちゃんと考えなくてはいけません。


暴落は、考えられないような状況でも、とりあえずはそのリスクを推測したトレードをしてください。


FXにおいては必ず損をしないということはないので、万が一のことも想定するようにします。


例えば、ドルの場合は利益が出にくいわけですが、その代わりリスクも小さくなります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー