スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

システムトレードでFXに投資する時には、前もって許容で

システムトレードでFXに投資する時には、前もって許容できる損失額の上限と投資できる金額を決めておく必要があります。


システムトレードのためのツールの中には、起動の操作のみで自動で売買してくれるものもあるのでそういうツールを使用すれば、投資にかかる時間を短くできますし精神的な緊張を和らげることが可能かもしれません。


数十社ほどもあるFX業者のその大方はデモトレードという取引のシミュレーション環境を提供しているはずですので、必ず一度は試用してみるべきです。


デモトレードは実際の取引と同様に行えますが、あくまでもデモなのでミスしても損が出ることはなく、デモトレードを行うことで実際の取引に使うツールのフィーリングも知ることができます。


あまり性急に手持ち金を使って本番のFX投資をスタートさせるのはあまりにも向こう見ずですから、ツールを操作して売買のやり方を覚えられるようになるまでせっかくのデモトレードですからじゅうぶんに活用しましょう。


株式投資などにはないFX投資のメリットとして24時間取引可能という点がありますが、それでも24時間のうち相場が特に動きをみせる時間帯もあるのです。


世界的規模で市場の中心地といえばニューヨークとロンドンで、これらの市場が開いている時間つまり、日本では大体21時〜午前2時の間あたりは活発に為替が動いて取引が盛んになっているようです。


相場が動くのはもちろん決まった時間帯だけでなく、各国GDPや政策金利といった経済指標の値が発表されることで為替相場が大きく変動することがあり、相当の注意を払っておくべきです。


相場の動きと関係の深い重要な経済指標の発表はいつなのか知っておくのがセオリーです。


FX投資に取り掛かる際に忘れてはならないのがFXチャートを理解することです。


FXチャートとは、変動する為替相場をグラフとしてまとめたものです。


数値だけではわかりにくいですが、グラフ化することで見やすくなります。


FXチャートを上手く使わないと利益を追求することが難しいので、見方をいつでも頭に置いておいてください。


口座を開くだけならFXの知識は不要です。


申し込み画面の案内に従い操作するという簡単な手続きなので、パソコン初心者や投資初心者でもできます。


しかし、手軽さ故に危険も大きいです。


どんな人でもFX口座を設けることができてしまうので、全く知識なしに取引に踏み込んでしまう人もいるのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー