スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FX投資で手にした利益には税金

FX投資で手にした利益には税金が生じるのでしょうか?FX投資で得た利益は税制上、「雑所得」の内訳になります。


年間の雑所得の合計金額が20万円より下であれば、税金は生じません。


しかし、雑所得の合計が20万円を超過する場合には、確定申告をしなくてはなりません。


税金を払わずにいると不正経理になってしまいますので、どうぞ覚えておいてください。


さてFX投資の世界に足を踏み入れたいと思い立った場合、どのくらいの金額があればいいかといいますと、業者に口座開設をする時か、もしくは取引をする時に最低証拠金を預ける必要があり、ですからどのFX業者を利用するかにより金額は変わってくるのです。


その最低証拠金ですが業者によっては100円だったり中には、5万円、10万円という所もあるのです。


そして最小取引単位についてですが、これも業者で違っており、1000通貨だったり10000通貨になっているところもありますが、あまり大きな金額を動かすのは不安がある、FXの経験がないなどの場合はとりあえず1000通貨にしておくとリスクを小さくできるかもしれません。


FX投資の人気の理由の一つに24時間取引可能な点が挙げられますが、それでも24時間のうち相場が特に動きをみせる時間帯もあるのです。


それはニューヨークとロンドンという二大市場が開いている時間で、これらの市場は世界で取引の中心ですから、目安として日本時間では午後9時頃から午前2時頃までの間はよく相場が動いて取引しやすくなります。


相場が動く要因としては、特にアメリカの雇用統計や各国GDPなど経済指標の発表があると為替相場が大きな動きを見せることがありますので、気を付けておかなければなりません。


少なくともいくつかの重要な経済指標が発表される日がいつなのか調べておくと良いですね。


現在は、システムトレードで外国為替証拠金取引を行う人が多くなっているようです。


FX投資においては、投資していた外貨が急に大幅に下落すると平常心でいることができなくなり上手に損切りを行えないことがあります。


少しでも損失を小さくしたいという思慮が損切りするタイミングを逃させてしまうのです。


ここのところよく見かけますが、タブレット端末を操作して自由にFX投資をする人々が増加中です。


自宅に戻ってノートやデスクトップの電源を入れチャートを見てやっと取引スタート、というのよりずっとスピーディで、場所と時間を選ばないのが最大の長所でしょう。


スマホで使える便利アプリもどんどん増えてきてますし、FX経験の浅い人にとってもそう敷居の高いものではなくなっています。


どうやらこの先はさらにスマートフォンやタブレット端末を使って自在にFXをする人は間違いなく増えていくでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー