スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

数多くあるFX業者ですが、ほぼ

数多くあるFX業者ですが、ほぼすべての業者はそれぞれデモトレードという取引のシミュレーション環境を提供しているはずですので、これは必ず使用してみることです。


シミュレーションですから仮に大きな失敗をしたとしても懐は痛みませんし、デモトレードを行うことで実際の取引に使うツールのフィーリングも知ることができます。


手持ちの大事なお金をいきなり動かしてFX投資を始めてしまうのは少々無鉄砲な行為ですので、取引のあらましを理解できるようになるまでデモトレードでのバーチャル取引で基本のテクニックを磨きましょう。


FX投資のやりかたのひとつとして「売り」と「買い」を同時に行うサヤ取りという方法があります。


サヤ取りは相関性の高い通貨ペアの値幅が開いた時を見計らって、割高な方を売却し、割安な方を購入して売り上げを出すというものです。


スワップ金利を利用してサヤ取りをする投資家も存在しますが馴染むまではどちらの手法も儲けを出すのは難しいかもしれません。


とにもかくにも、システムとオーダーの出し方を押さえておくことが肝心です。


FX用の口座開設は簡単にできますが、トレードで儲けがあるかどうかは別の事案になるので前もって勉強しておいた方が得策です。


さらに、FX会社によって少々口座開設についての条件が変わるでしょう。


その条件に合わなければ口座開設はできないので気をつけるようにしてください。


口座を新規で持つだけならFXの知識を持っていなくてもできます。


申し込み画面の支持の通り操作するだけのことなので、パソコンや投資に慣れていなくても問題ありません。


しかし、手軽さ故に高いリスクもあります。


誰でもFX口座を持つことができてしまうので、知識ゼロの状態でトレードに入ってしまう人もいます。


一日中それこそ24時間取引ができる強みを持つFX投資ですが、それでも特によく相場が動く時間帯はあります。


世界的規模で市場の中心地といえばニューヨークとロンドンで、これらの市場が開いている時間つまり、日本の時間にすると21時頃から午前2時のあたりに取引が活発になり相場が動きやすいとされています。


相場が動くのはもちろん決まった時間帯だけでなく、各国GDPや政策金利といった経済指標の値が発表されることで大きな為替相場の変動があったりするので、相当の注意を払っておくべきです。


相場の動きと関係の深い重要な経済指標の発表はいつなのか頭に入れておくと良いでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー