スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

口座を開くだけならFXの知識

口座を開くだけならFXの知識を持っていなくてもできます。


申し込み画面の案内文に従い操作すればいいだけなので、パソコンや投資に慣れていなくても問題ありません。


しかし、簡単にできる分高いリスクもあります。


誰でもFX口座を開設できてしまうので、知識ゼロの状態でトレードに入ってしまう人もいます。


FX投資にはいろいろな方法がありますが、その中でも有名な手法としてサヤ取りという方法があります。


サヤ取りというのは、関連性のある二つの通貨ペアの値段が開いたタイミングを狙って、一方を売って一方を買うことで儲けを出すという方法です。


スワップ金利を用いてサヤ取りをしている方々も存在していますが、どちらの手法も要領を掴むまでは儲けを期待するのは難しいと思われます。


まずはとにかく仕組みとオーダーのしかたをインプットしましょう。


FX投資の人気の理由の一つに24時間取引可能な点が挙げられますが、それでも特によく相場が動く時間帯はあります。


巨大市場であるニューヨークとロンドンが開いている時間帯のことで、日本の時間にすると21時頃から午前2時のあたりに相場が動き取引が活況となりやすいです。


時間帯とは別に、経済指標の発表特にアメリカの雇用統計、各国のGDPなどの発表の後には為替相場が大きく変動することがあり、注目しておかなければいけません。


重要な経済指標の発表日は頭に入れておくと良いでしょう。


FX取引を行うにあたって絶対にお付き合いが必要なFX業者ですが、ほぼすべての業者は実際の取引と同じ画面で疑似体験できるデモトレードを設置していますので、これは是非とも使っておくのが良いです。


あくまでデモンストレーションですからどんなに下手な手を打とうと損得は関係ありませんし、デモとはいえその業者での実際の取引と同じツールを使用するので扱い方や感覚を知ることが可能です。


あまり性急に手持ち金を使ってFX投資を始めてしまうのは少々無鉄砲な行為ですので、手順ややり方にある程度慣れるまでバーチャルの取引をデモトレードで繰り返すのがおすすめです。


FX投資を開始する際には、FX口座をどこへ頼むかで迷うこともあると思います。


外国為替証拠金取引会社選びは、利益を左右するほど重要ポイントです。


はじめに、取引にかかる料金が安ければ安いだけ儲けが大きくなると言えます。


スプレッドが狭い、取引できる通貨が多い、約定力が高い、取引できる単価が小さい、操作性が優れている等もFX会社選びの重点ポイントとなります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー