スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FXの口座を最初に開く場合、少しめん

FXの口座を最初に開く場合、少しめんどくさく感じることもあります。
必要事項を入力するだけならすぐに終わるのですが、身分を証明するものを送らないといけません。
しかし、近頃ではオンラインでの送付ができるようになり運転免許証を携帯などで撮影して、その写真を送信するだけでいいFXの業者もあるとのことです。
FX投資の際は、今後を決める非常に重要なものが経済指標の発表日程になるので、忘れずに確認したほうがよいでしょう。

有名な経済指標の発表と同時に、驚くぐらいに相場が変動することがありますから、用心するに越したことはありません。



FXで使えるアプリは沢山ありますが、中には経済指標の発表前にあると嬉しいアラート機能搭載のものもありますし、FX業者によりアラートメールが送信されるところもあるので、ベターです。



強制ロスカットというものがFXにはあります。



決済できずに含み損を抱えているポジションがあった場合、決められているレベルを超えてしまったとするとFX会社側のシステムによって自動的に強制決済が行われる仕組みのことです。
しかし、この強制的な決済、すなわち強制ロスカットが行われる前にはそれを知らせるマージンコールが発生するので強制ロスカットを避けたいと思った場合は追加証拠金を入金することで強制的な決済を回避することも可能です。

また、強制ロスカットが執行される証拠金維持率はFX業者が違えば証拠金維持率も異なるので覚えておく必要があります。


FX投資はゲームやギャンブルとは違ってただ勘に頼ると儲けを増やしてはいけないでしょうから、最低限チャートの読み方は知っておくべきです。フリーでも高機能のチャートソフトやアプリもいろいろありますので、それらを選んで上手に使いこなし、いつどのように売買を行うかを大きく間違うことのないようにしましょう。それに、チャートの動きをどう受け止めればよいかについては、テクニカルなものについてもいろいろと、あらましを知っておくのがおすすめです。

FX投資を始める場合に忘れずにいて頂きたいのがFXチャートを上手く利用することです。FXチャートとは、変動する為替相場をグラフとして書き表したものです。

数値だけではわかりにくいですが、グラフ化にすることによってわかりやすくなります。


上手くFXチャートを使っていかないと利益を追求することが難しいので、見方を忘れないように気をつけてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー