スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

さてFX投資の世界に足を踏み入れたいと思い立った

さてFX投資の世界に足を踏み入れたいと思い立った場合、どのくらいの金額があればいいかといいますと、業者に口座開設をする時か、もしくは取引をする時に最低証拠金を預ける必要があり、どこのFX業者を利用したいかによって用意したい金額は変わってきます。


最低保証金の具体的な例では100円という所や5万円だったりもします。


もう一つ、最小取引単位の数字も業者により違い、1000通貨にしているところもありますしその10倍の10000通貨の業者もありまして、FX初心者でどうしようか迷ったら1000通貨のところを選ぶとそう大きく間違うことはないでしょうからおすすめです。


FX投資で大きな利益をあげた主婦も存在しますが、家庭崩壊させてしまうほど、大損をしている主婦も存在します。


FX投資の特徴として、レバレッジが使えるので、利益として大きなものが得られますが、反対に損害も大きく出てしまうのです。


夫に言わずに、FX投資をしたり、生活に困らない程度のお金は残しておくように用心してください。


レバレッジを低めに設定して、用心深く投資するのが肝心です。


FX投資にはいろいろな方法がありますが、その中でも「売り」と「買い」を同時に行うサヤ取りという方法があります。


サヤ取りとは相関性の高い二つの銘柄の通貨の値段に差が開いた際、それぞれを有利な条件で売買することで利益を得るという考え方です。


サヤ取りを選ぶ方にはスワップ金利を使う人もいますが要領が分からないうちはどちらも儲けを期待するのは難しいと思われます。


手始めに仕組みと注文のしかたをご理解願います。


FX投資で負けがこむと、そんなマイナスをちょっとでも取り返すためによりいっそう資金を減らしてしまう方も多く見受けられるものです。


そうすると、結局大きな損失に繋がってしまう可能性もあるので、FX口座には、余計な資金を入れないことにしましょう。


それは預貯金のお金まで口座に入れてしまうと、まだ余裕があるなと感じてしまって使い込んでしまう確率があるからです。


FX投資で獲得した利益には税金を納める必要があるのでしょうか?FX投資により取得した利益は税制上、「雑所得」と呼ばれます。


年間の雑所得の合計が20万円より下回っていれば、税金は生じません。


けれど、雑所得の合計が20万円を上回った場合には、確定申告の手続きが必要です。


税金を払わずにいると不正経理になってしまいますので、心に留めておいてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー