スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

出会い小話(MANA)

ヘルデウスは、目の前の人間の子どもを静かに見つめた。

酷く警戒している。
そして、強がってはいるものの初見の"悪魔王"に怯えきっている。

四天王が連れてきたにっくき人間は、憎しみをそのままぶつけるにはあまりにも小さな存在で、ヘルデウスは内心困惑した。

「お目覚めだな、人間の子どもよ。」

目もとと声音を穏やかにし、なるべくおどかさないようにと話しかける。
憎らしい人間相手なのに、自分は何をしているのだろう?

「私は悪魔王ヘルデウス。
ここがどこか、把握できておるか?」

自分は………。

「ここは、地獄の城。私や四天王の居城だ。
君には、ある事に協力してもらう為にここに来てもらった。」

"ある事に協力"?"来てもらった"?

人質にすると、それだけ告げれば良い話なのに、自分は何をこんなにも…

だが、人間の子どもは、幾分か悪魔王が恐ろしく話のわからない者ではないことを感じ取ってはくれているようだ。

それに安堵している自分がもどかしく、胸がざわつく。

ざわつく胸に背を向け、ヘルデウスは人間の子どもの返答を待った。



(…お優しいよねえ、ヘルデウス様も。視てるこちらが居たたまれないよ。)

(人間相手に、なに気ぃ使ってんだか。
まあ児童誘拐に胸が痛まないってのは、もっとどうかと思うけど……。)

(うわー。ヘルデウス様、めちゃくちゃ子どもの扱いに困ってる……。お人よし……お悪魔よし?)

(…おいらにゃ理解できねえマダオっす。あーいうめんどいようなこと考えるから、くたびれるんすよ。)


3000年以上たっても徹底して悪になりきれない主人を見ながら、バレぬよう溜め息を吐く四天王であった。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆


人間は憎いし滅ぼしたいけど、どうしても徹底的な悪には染まれないお人好し悪魔王

部下たちは見ていてモヤモヤです(´∇`;)

おまわりさんすげぇ

これがデボラ嬢がブラウンにおねえちゃん呼ばわりされるゆえんであります



今日は、就活のはばを広げるために警察署のガイダンスに行ってきました

採用情勢のほか、警察とはどんな組織か、どんな魅力ややりがいがあるかなど説明していただき、もともとカッコイイよなぁと思っていたおまわりさんですが住民の安心・安全をかけ人のために全力になれる素晴らしい仕事であることが今日わかりました


目の前で鑑識していただいた時はドキドキワクワクしましたし、なるならないにかかわらず行って良かったなぁと思います(*^¬^*)

参加者に説明しながらちゃちゃっと正確に指紋採取してしまう姿は、まさにプロって感じでめちゃくちゃかっこいい!

なんか、大学生や一般の方より女子高生の参加者が多かった気がする


婦警さんの採用人数は少ないし、もし目指すとなれば本気で勉強しよう…

とりあえず今は民間企業探し続行ー

ぱっつんバトンから生まれた何か




やっぱり、800年後の暗黒モンスターでもぱっつんにさせてみたくなったので‥‥←

グランバニアの宰相になってからのでかい暗黒モンスターだったら、案外似合ってました^^

ヘアスタイル変えたらグランバニア・ラインハット両国の城のメイド達から良い評価をもらえた模様



ハオラ「交流国の王に向かって"ハオラっちの分際でなまいきだな"とか言う男だぞ?ドコがいいのだ?あのような暗黒モンスターが……。」
シエラ「それはね、ハオラ様。イケメンで地位も財力もあって頭もあって強さもあるからですわ。
暗黒モンスターに関しては、皆さんそこが良いのだとか…^^`」
ハオラ「解せぬ!」

★ぱっつんバトン★

一千さんから、絵心をくすぐられるおもろいバトンを回して頂いたのでトライです(*^¬^*)

まあ私の絵心など、実力はともかく描く気だけですが(苦笑)



★ぱっつんバトン★


★ぱっつんバトン★


自分の好きなキャラの前髪(っぽい毛でもOK)を、今流行りのぱっつんにして描いてみましょう!!
何キャラやってもOKです(^-^)

また、そのぱっつん髪を見た別のキャラの反応の様子も別に描いてくださいね!


ハオラっちと800年前or後の暗黒モンスターでご指定いただきましたので、15歳武神とちび暗黒モンスターで描かせて頂きました(^^)v

二人は、ハオラっちの緑おかっぱのご先祖様のいたずらによりこうなりました

ハオラっちは別になんでもないようですが、ブラウンは前髪だけ"おかっぱの特徴の一部であるぱっつん"にされることによりセントベレス山より高いプライドを傷つけられたようです←

そして周囲の反応!
描き忘れましたが、カイン君もクリア君も「二人ともイメチェンしたなぁ〜^^*」くらいでけなしもしませんしカットしたやつをとがめもしなそうだなーと思いました。
ほのぼのと背景にお花畑が咲き乱れます。

ゲレゲレ&シセルは懸命に笑いをこらえる←
怒りをためてるでっかい暗黒モンスターにバレないように( ̄▽ ̄;)

シエルはとにかくブラウンをなぐさめて泣き止ませようとし、デボラさまとギャル妖精は「たまにはヘアスタイルくらい変えなさいよ(・・´*)それも似合うんじゃない?」という感じかしら…むしろデボラさまダンナのも切ろうとしそう←

最後にクウォンさん。
クウォン「武神さまならどんなヘアスタイルでもイケてます^^」
ハオラ「やめろよ砲忘!そういうの親バカ…?兄バカ……?従者バカっていうんだぞ!」
ヘンリー「大変なお弟子さんだな…(笑)」



長々と失礼しましたm(__)m゙


ぱっつん前髪になったのを描いてほしい絵師様とキャラを五人に回してね!

○憲さん宅のヤム&オレガノちゃん
○とくに、普段前髪上げてるヤムなど興味深く…。
○もちろん、このヘアカットはノーサンキューと感じたらスルーして頂いても一向にかまいません(^o^;)







------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30