スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ふぅ…

久々に面接までこぎつけたのが終わった…
1時間経ってたよ…

てか、喫茶店でとか初めて…!!

最近仕事仕事仕事で企業からの電話に出られなくて面接まで行けなかったからね〜

やっとこぎつけた…!!
求人にはアルバイトとしては破格のメリットしか無かったから、正直に全部聞いたよ!!コレは全部事実かどうかね

結構、随分前に受けたところも求人に書いてある事が面接の時に応募が来るように書いてあるだけで適用されませんって言われた事が多々あったし、今の職場も同じ事してるしね

そしたら、一応全部事実だった。
勿論載ってなかった繁盛期の残業やら休日出勤やらはあったけど、それも手当ては支給されるらしいし、一年経てばボーナスも出る。販売目標を達成し続ければ寸志も出るらしい。月何百万単位だけどね。

休みは恐らく希望の日は取れない。下っ端だからね。後、土日祝日長期休暇に年末年始は全員出勤必須。ヲタイベの参加は無理だろうね…

後、洋服屋ではないけれど、アパレルだから毎日最新のトレンドの服を着用しておく事と髪型にも気を配るのが必須との事。靴は上場なのでサンダル不可というトレンドを追えと言いながら不可解な答え。いや、服を言われてなかった場合はサンダル不可なのは当たり前として捉えてたけどね。

交通費も陽宵さんの距離だったら全額支給可能な金額だった。勤務時間は一カ月シフト制のフルタイム、休憩は分けて取りながらの1時間。月休6〜10日。繁盛期は12時間出勤になるそう。

海外のお客様も多々来られる商業施設なんだけど、外国語は専門のスタッフが常駐してるので必須ではないそうだけど、英語は追い追い話せる様にとの事。

此処まではメリットと小さなデメリットが並んだけど、陽宵さん的に一番引っかかったのは、職場の食事会や飲み会が多いらしい事。従業員だけでする自主的なものらしいけど、和を大切に第1にって念を推されたところを考えるに、必須参加になるだろう。外食費の出費が嵩む事が予想される。あとプライベートの時間も削られる。

プライベートに仕事を持ち込まれるのが一等嫌だから仕事にプライベートを持ち込まない主義の陽宵さんとしては、コレが一番引っかかった。アパレル関係の人間が行く所だから必然的におしゃれな高い店になるだろうし、無駄な出費も増える。それは困る。上納金に保険料に貯金にってする予定の陽宵さんとしてはこれ以上削られれば趣味に使うお金が無くなってしまう…

後は、さっき上げた服と髪かな…
陽宵さんの服のジャンル的に買い足しが必要になるだろうし、早番の場合、準備を考えれば起床時間は5時前になるだろう…58/80の低血圧な陽宵さんとしては毎日コレは保たないかもしれない…

後は、仲の良さをアピールしてきたのに対して副店長さんが店長さんに対して凄くおよび腰だったのが気になったかな。これはうーん…って感じかな?

面接の内容と店長さんの対応を見た感じ7割はいっただろうと思う。この後もっと良い人が来れば其方に行こうって感じが見受けられた。何事も無ければ受かったと思われ 

うん…。金を取るか楽(体調)を取るかって感じかなぁ…

回答は1週間後。面接の時点で無理だなと思われたら此方にお電話くださいって言われたけど…うーむ…弱ったなぁ…



うーむ…うーむ…



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ