怖い夢



夢に出た記念で師匠初書き。
難しかった…


・孔明(三国恋戦記)×ゲーム主人公
・孔明EDの孔明視点
・当然の如くネタバレ
・短い
・甘くない
・不完全燃焼感は仕様です

以上のことが大丈夫な人はこちらから。


※この場でこっそり補足させて頂きますが、作中で使用した“桃源郷”という言葉、三国志の時代にはおそらくまだなかった言葉です。
なんちゃって中国感を出したかっただけなんです。てへぺろ



追記から後書き↓


▼追記

胡蝶之夢


 

今朝すごいシュールで面白い夢見たので、忘れないように書き留めておきます。




私(おそらく大学生)が同級生と思しき女の子二人と同じ教室で話してました。
私たちはどうやらドライブサークル(?)らしく、その活動時間中っぽい。
そこで何の脈絡もなくかとべ(加藤和樹でも跡部景吾でもなく、かとべ)登場。
いきなり歌って踊りだすかとべ。
友達二人が見事にメス猫化。
彼もドライブサークルのメンバーらしく、彼女らは活動に滅多に参加しない彼を連れ出そうと必死。
「行こうよ行こうよー」とせっつきながらすごい気迫で計画を立てる二人。
一方私は特に口も出さず横でずっとその様子を傍観していました。
無関心な振り、というよりは本当に跡部に興味ない感じ。
私だって言うまでもなくメス猫なので、この夢の中の私は現実の私とは別人格(?)だったのかも。
そんな間に行き先や日取りは決まったようで、ここにいない他のメンバーにメールを一斉送信する二人。
ここにきてようやくサークルメンバーが4人だけじゃなかったことが判明。
私は相変わらず何もせず何も話さずその場にいるだけ。
かとべも教室に入ってきたときに突然歌いだして、その後は一言二言話し合いに加わるだけで基本黙ったままでした。
場を進めるのは終始女の子二人。
その最中の二人の会話:
「全員に送っといたよー」
「ありがと。何人くらい来るかな?」
「うーん、半分来るかどうかじゃない?とりあえず4人に1人が車出してくれれば何とかなる訳だし」
「だよね。奇数になっちゃったらじゃんけんして孔明殿と留守番にしてもらおう」
…シュールすぎるww
ただのドライブで何故奇数を忌避するのか、そして何故孔明が万年留守番要因のような扱いなのかww
「それでいいよね?」と同意を求められたかとべが「だな」とか頷いてるのも全部シュール!
更にこのとき私は「(奇数のときは志願して留守番役になろう。仮にぴったり偶数だったとしても土壇場でお腹痛いとか言えば行かなくて済むよね)」とか考えてたw
完全に孔明>跡部である。


夢はそこで終わってて、結局孔明は登場しませんでした。残念。
何が怖いって、私以外の登場人物が全員非現実ってことです。
女友達二人もゲームとかフィクション上の人物という訳ではないけど、とにかく知らない人だった。
脳内お友達である。
ぼっちこじらせすぎだろ私www
面白いには面白かったけど、なんかこう…虚しいね。

3つの袋(一)


昨日の続きです。

3つの袋(一)



以下メモ(※ヤンデレ、流血妄想を伴うので注意)↓


▼追記

3つの袋(序)




アクロマさん夢

・ヒロイン≠ゲーム主人公
・結婚話
・キャラ迷子
・甘くない
・時間軸が謎(ゲームのストーリーは全く関係ありません)

以上が大丈夫な方はこちら
微妙に続きます。



追記から政略結婚に関する妄想いろいろ↓


▼追記

見ろ!Jリート投信がゴミのようだ!


レタードネックレス届いたっ!




ゴールデンウィーク中に行った時に注文したものなので、もう半年経ってる…

すっかり忘れてた事実もアレですが、今年は殊のほか時間の経過が早いような気がします。

くっ…!これが老化なのか…!

 

ガチ本名で作ったので全体像は載せられませんが(まぁありふれた名前だから問題ないだろうけど)、すごい可愛いです。

ダイヤの小ささはまぁ想定の範囲内、というかご愛嬌w

こういう企画はいいよなぁ。シリーズ化して欲しい。

 

今年中は少なくともあと2回はパーク行く予定があるので、それはそれで楽しみです。

ハロウィンとクリスマスどっちも楽しめそう!

 

 

 

やっぱり浦安住みたいなぁ…

毎日行きたい。日課のように通いたい。

地震の影響で地価下がってるらしいし、今のうちに目処つけておくべき…?

悪主♀メモ




何か話を書けば書くほど迷子状態になりつつあるうちの主♀たちだけど、彼女等なりの組織との対立理由を悪主♀を書くときに備えて自分用にメモメモφ(..)



▼追記

ゲーチス「ほぅら、凍れ」


跡部様、お誕生日おめでとうございます!!!

 

テニスにハマって早ン年ですが、雌猫化したのはつい去年のことです。

まさかこの期に及んで跡部にハマるとは思わなかったので「え、なに私どうしたの今更」状態でした。

「スケスケだぜ」も格好よく見える…何コレ怖い!!

 

 




氷帝カラーの天然石ブレスを作ってみました。

(アクアマリン、ロッククリスタル、ミルキークオーツ、ソーダライト、トルマリンクオーツ、染色珪石)

ソーダライトと珪石のせいで青学っぽさも混ざってますが、作者のイメージはあくまで氷帝。

各校カラーのも作りたいけど、学校の好みとは関係なく色的に立海や四天宝寺のは身につけなさそう。

個人的に黄色や緑はほとんど着ないので。

どマイナーにもほどがありますが、城成湘南のはあったら普段使いできそうかなぁ。

やっぱ青系が好きです。





跡部様ならやっぱ薔薇だろぃ、ってことでアクアマリンの薔薇をどうしても入れたかった。

まぁ彼的には真紅の薔薇が好きそうですが。

そこだけ丸玉ではないのでブレスレットの形が四角いw

手首にしちゃえばわかんないからおkおk。

トルマリンの針でユニフォームのストライプ部分を表してます。

この石結構お気に入り。

 

 

 

 

 

 

全然関係ないですが、跡部×DPt主♀の本当に最初の部分だけちょっと書いたのをupしてませんでした。

少し前に考えた小ネタに即した話です。

 

・テニスの王子様×ポケモンの混合夢

・出会いのシーンのみ

・なにも始まっていない

・ぶつ切り

 

以上が大丈夫な方はこちら

 

 

追記からちょっと言い訳させてください。

 

▼追記

シロガネの樹海かタマムシ湾か…選ばせてやるよ



ポケモン話




昨日の不遇神子の話に少し関連しますが、ポケモンで一番危険な目にあった主人公は初代だと思います。
敵対組織がガチマフィアって笑えない。
ガラガラの一件を見る限り殺生にも躊躇いがないようだし、かなり危ない奴らだったことは間違いない。
R団以外の組織は自分の信じる正義がぐらつくと脆い一面もあったので、大手を振って“悪”を自称する集団は脅威だと思います。
チャンピオンやライバルとの共闘も全くなかったから、余計に“たった一人で立ち向かった”感がある。
そりゃあ子供が警察手こずらせてたマフィア集団を一人で潰したら伝説にもなるよね、って話です。
そう考えるとグリーンは結構お利巧でしたね。
俺様な性格でチャンピオンになれるほどの実力があれば普通首突っ込んできそうなものだけど。


精神的につらそうなのはBW主ですね。
なんかこう…外堀から埋められていく感が当人にとってみればすごい苦痛だったんじゃないかな、と予想。
金銀における初代主とかBW2におけるBW主みたく“やったこと”に対してみんなが讃えてくれるのならそれはアリかもだけど、まだ何もしてない子に対して英雄だの選ばれただの“立場”ばかり押し付けていると、その子はもう“やるしかない”訳で…
BWのプラズマ団関連の騒動(要は殿堂入り前のストーリー)になんとなく“やらされてる感”がつきまとったのは多分そのせい。
プレーヤーにしてみれば『神話になぞらえた二人の英雄対決!』みたいな展開は熱いけど、年月掛けて英雄たるべく育てられたNはともかく、旅の道中でいきなり「君は選ばれた」な主人公はすんなり受け入れられたのか甚だ疑問です。
ポケモン解放を謳って倫理的な面から人心に揺さぶりも掛けてる分、プラズマ団を相手にするのはキツイよなぁ。
ゲーチスマジあざとい。



人生をイージーモードに切り替えるコード求む



昨日はなんだか不満点ばかり書いてたような気がしますが、なんだかんだ言ってやっぱり遙かは好きです。
さすがにここまでシリーズが続くと斬新さはなくなるかもしれませんが、やっぱり乙女ゲーの老舗だけあってネオロマは洗練されてると思う。(5本編は暖簾に胡坐かいてる感があったけれども)

最近ちょっとポケモンの各主人公の性格とか境遇を妄想することがよくあったので、遙かでもやってみました。
まぁポケ主と違って神子たちはよく喋るので性格はあんまり妄想の余地がないけど、よくよく考えると「みんな苦労してるなぁ」と思います。

そんな訳で、私的『遙かシリーズ不遇神子ランキング』
神子の性格とか攻略対象のバリエーションとかは抜きに、“いちばん可哀相な境遇なのは誰か?”で考えています。


▼追記

とりあえず逆鱗よこせ


とってもとっても今更ですが、漸く遙か5風花記をプレイしました。
今回のファンディスクに限らず、一番好きなキャラは天海です。
BW2のPVを初めて見たとき、アクロマさんの喋り方がちょっと天海っぽくてテンション上がった記憶があります。
実際にプレイしたら例のテンションで、見事に裏切られたけどね!w
アクロマさんに関してはあのキャラにしてcv諏訪部っていう美味しすぎるネタのせいで妄想が捗って困ります。

この二人って性格は全く違うけど作中の立ち位置は結構近いかも…
序盤は親切(助言やアイテムをくれる)→なんか怪しくなってくる→敵対勢力のボスでした→でも実は祭り上げられたに過ぎず、黒幕が別にいます

こう書くとそれっぽいけど、心情的な部分は大分違いますね。
目的の明確さに比例するようにテンションにもかなり開きがあるし…。
天海はどちらかといえば今回のキュレムポジですね…カワイソス;;





追記から遙か5風花記感想↓
※一部キャラに対して半端なく辛口


▼追記
前の記事へ 次の記事へ