メタルギアライジング と コメレス

追記にて笑子さんにコメレスです!!

やべぇええええ
このゲームやべぇええええ

話題:メタルギア

メタルギアライジング リベンジェンス
雷電かっけぇええええ 
そして、雷電つぇええええ


3DCGはきれいです。 
最近発売したカプコンのバイオハザード6はやたら、質感が悪かった印象でしたが。
メタルギアライジングは質感が凄いハッキリしていてきれいです。
MGS4?なにそれ?w

自由切断
オブジェクトを自由に切断し、物理計算で崩れ方が変わる。
それはすごいのですが、「重量感」が感じられませんね。

雷電のアクション
シノギというガード方法があります。
攻撃してくる敵に向かって□を押すというシンプルなもの。
ジャストブロックでカウンターもできます。

R1でニンジャラン
今までのゲームに無いスピーディなプレイが可能です。
今までのゲームはステージを走るなり、自分でジャンプして進んできたと思います。
しかし、ニンジャランならパッパとかっこ良く駆け抜けます。
(ステージの3DCG作った人かわいそうw) 

攻撃
基本的にスティックをニュートラルにした状態になります。
攻撃ボタンを押せば自動的に敵に向かっていくので
そこでスティックを敵方向に2回入れて、攻撃ボタンを押してみたり。
敵が攻撃してきそうになったら、そちら側にスティックを入れて、攻撃ボタンという感じです。
雷電が攻撃している敵方向にスティックを倒したままだと、とっさにシノギをすることができません。 

またプレイしたら、画像を載せます!!