スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ここあ

休日は少しお茶したくてもカフェはどこも座るところがない
結局おうちでココアにクリームたっぷり落としてお菓子をモグモグ

最近のMUJI OKASHIはブールドネージュよりもメレンゲココナッツがお気に入り
軽くてサクサク

明日からまた仕事、明後日も仕事、いつまでも仕事!さーさがんばろーうぇーい

きょうと

はんなり京都へ、、と思ったら人の多さに仰天。
歩くたびに人にぶつかる。

芸能人さんもプライベーチな感じで来てたりして、ジロジロ見たら失礼だよねーと思いながらもチロっと見てしまうた。いかん、ただのミーハー野郎だ。

舞妓さんが食べるゼリーが可愛かった。

たわけ

以下、読んでもおもしろかありません。




ほんの数ヶ月前まで、ここで頑張っていこうって思っていたのになんでこんなに辞めたろー!てなったのか考えてみた。

いくら仕事が楽しくても、会社の人が良い人達ばかりでも、組織との考えが合致しないとどうもチグハグしたから、かな?という途中経過の結論。

仕事内容自体は、かなり任せてもらえてるし自信もつくしやりがいもあって面白かった。
けど、いつもモヤモヤするんだなあ。組織として動くときのやり方とか、方針に。

根本のコンセプトというか、組織の雰囲気だとかそこんとこを見抜けなかったんだなあ。

辛いことがたくさんあっても続けること、貫くことに意味はある、とかすごく上司に説得もされたし、その意味はよく分かる。

だけど辛くても続けて仕事が出来る人になるよりも、辞めてここに居たいと思える組織で働きたいと思った。

結局、社会人て仕事をする人、というよりも、社会貢献するコミュニティに属する人だと思うから。
どんなコミュニティに自分を置くかは実際大切だと思う。

ていう若気の至りを書きとめます。

実際そんなうまいこといくわけはないからな。どこにだって理不尽なことはうじゃうじゃあるしね。

でも自分の思ったことを貫かなかったときに、他人とか状況のせいにするのは絶対したくない、けど実際貫かなかったら私は誰かのせいにしかねるから笑

だからデメリットだろうとやってしまうよ、ちくしょー

若さって大切だよ。若いうちじゃないと若気の至りはできないからね。今のうちに至っとくことにする。

うまい

リコッタチーズとブルーベリーのパンケーキ
リア充です

さーてどうやらぼちぼち辞めれそうです!
あなたがやっている仕事の責任の重さを考えてください、とかなんとか言われたが、だったらその社員を守る責任を会社は考えてください、と言い返したかったね(´Д` )言わないけどさ

言われることはごもっともですから

今は、次の仕事が楽しみで仕方ないったら!ひゃほーい!

前の記事へ 次の記事へ