15.01.28 14:00

話題:英語

英語、勉強したい、話せるようになりたい。
けど、いざ外国の人と話すとなると、
何を話して良いのか分からないな。
日本人とさえ、話すのそんなに得意じゃない笑
ただ洋画、洋楽、小説など、Twitterとかも
英語のまま理解したいと思う。
Twitter、翻訳機能ついたけど
少し意味不明な訳なったりするし、
外国の人の感覚を、そのまま理解したい。
翻訳の良さももちろんあると思うけど。
英語の文の成り立ちで、好きだなーって思うことがあって、
無生物主語って言えば良いのか分からないけど、
それを主語にするんだ!っていう意外さが面白い。
動詞にも頭を使わないといけなくて。
でも助動詞とか仮定法とかややこしいな!って思うこともある。
熟語もたくさんあるし。
英語を勉強するのと同時に日本語の成り立ちも少し勉強してみたいな。普段、全く意識して使ってないから。ことわざとか漢字も、もうちょっと覚えたいな。
話せるようになったらかっこいいんだけどな。
冒頭のとおり、話したいことがあんまりないからな笑
それには自分から色んなことに興味を持つことが大事なんだろうな。
イタリア語も勉強したいし。全く知らないけど、
ただ話せたらかっこいいから。電話に出るときの「プロント」。かっこいいー!!もしかしたら「アマルフィ」の織田裕二がかっこいいからか← (でもほんとうに織田裕二演じる黒田康作好きです。かっこいい。最近のお父さん役?だめ男役?よりは、かっこよくて、スーツでビシッと決めた織田裕二が見たい) まだイタリア語はグラッツイエしか知らない(グラッツイエってイタリア語ですよね……)あとチャオ!かな?他はジェラートとか… せめて自己紹介は出来るようになろう。
人に興味を持つためには、どうすれば良いのかも考えなきゃな。でも、人じゃなくても物でも良いな、って今思った。文化でも歴史でも。世界史は赤点ギリギリだったのですが…笑、もう一度勉強してみようかな。興味あることをするのが一番だろうな。









top
-エムブロ-